ヌートリアと水鳥のハーモニー

私の散歩みち、ヌートリアや水鳥、野草花、自然の中での出会いを楽しむ。

巣立ちの時がきました

2007年06月28日 | ヌートリア
ヌーちゃん巣立ちの様子
しばらく見かけなかったヌートリアの子供が、こんなに大きくなっていました。


草の陰にヌトリアーが


子供が3匹います


じゃれ合っています。クゥークゥー鳴きながら


草を食べに出てきました



こんなに小さかったのです


5月19日に芦田川で赤ちゃんをみて以来です。
1匹は用心深く草の中に隠れますが、2匹は草を食べたりじゃれ合ったりしていました。お母さんヌーは現われませんでした。
カルガモの巣立ちもお届けしたいのですが、コンデジ写真では上手く撮れなくて・・・

最新の画像もっと見る

12 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
コンパクト (fky)
2007-06-28 18:07:15
コンパクトの限界を感じます
花なら近づける
小動物 虫は そうもいかない

今 一眼レフのデジカメ
落っことしたので 病院行き
まあ そそかしい性格で
付き合わねばとあきらめ顔
返信する
微笑み (iris)
2007-06-28 18:23:35
ヌーの赤ちゃんが愛らしくて微笑んでしまいます。

コンデジ写真で「アケビ」や「紫陽花」等の美しさが充分に表現されておられる上に、カモやヌーの様子にストーリーを掲載されて、とても楽しく見させて頂いています。

きっと、カルガモの巣立ちを撮影する機会が来るかもしれません。待つことも楽しみにしてみては・・・
返信する
本当に (HARU)
2007-06-28 19:02:04
4カット目が特に可愛い

カルガモの巣立ち、カメラにおさまらなかったとしても、見守ってあげて下さい。

消防訓練だの、小学校の「自然学習の授業」だの
何が雛達の成長を妨げるか解らない世の中だし…
返信する
限界 (naruko)
2007-06-28 21:21:42
fkyさん

コンパクトデジカメに限界を感じています。
一眼レフは、やはり違いますか?
返信する
写真 (naruko)
2007-06-28 21:31:08
irisさん

カルガモ親子の写真撮りましたが、小さ過ぎるかボケボケでせっかくの写真が・・・
接写はよしとしても、遠方の小さい鳥を写すのは無理ですね。ストーリーで補っていますが・・・
返信する
見守って (naruko)
2007-06-28 21:41:23
HURUさん

東京の方では、道路横断のとき交通整理までして成長を見守っているのに・・・
夙川は、消防訓練の放水でカルガモのヒナを流してしまうなんて・・・残念で腹立たしいよ。
返信する
一眼は (busby6898)
2007-06-28 22:38:24
そりゃ画質はコンデジと比べ物にならないけど
お金もかかりますからね。
特に望遠&接写したりだとレンズもそれぞれ別のものがいるし。
blog載せるだけなら最近各メーカーから出てるX12位の高倍率ズームコンデジでもいいかなと思います。

何本もレンズ持ち歩かなくていいから野外では楽ですよ。
返信する
光学18倍のも 世界初 (fky)
2007-06-28 23:25:16
私も欲しかった
迷った
オリンパスのコンパクト
超マクロから超望遠
手ぶれ補正機能つき
710万画素
116*78*78.5mm
365g
5万円前後
ヨミウリPC 5月号で見ました
http://olympus-imaging.jp/
返信する
機種 忘れました (fky)
2007-06-28 23:35:42
SP-550UZ
記録はピクチャーカード
現物はまだ 見ていませんが
返信する
カメラ (naruko)
2007-06-29 10:09:09
カメラ情報ありがとうございました。

こだわりの写真撮るには一眼レフが良いようで・・・
レンズ交換は面倒だし、持ち歩き楽な方がいいとすればズームコンデジですね。

オリンパス情報ありがとうございました。

他からも「12倍ズームFZ8」の情報を頂いています。
参考にさせていただきます。
返信する

コメントを投稿