成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

掲載特別許可済

2008-03-25 21:43:14 | 「写撃手320」さんのレポート
 またまた「写撃手320」さんから泣きの泣きのメールが届きました、「写撃手320」さんとはいつもイベントには行動を共にさせていただいていますが、何時の間にか銃を構えた女性兵士等を撮っていて後で画像が送られてきますが、暇人小生にはいつどこで撮ったのか全然解かりません。
 いつもこの方面の画像は掲載不許可とさせていただいていますが、今回は掲載許可をいたしましたのでご覧頂ければとおもいます。
 
<写撃手320さんから>
艦係各位

 我が尊敬する、不肖・宮嶋茂樹センセーが、「不肖・宮嶋、再び。自衛隊レディース空飛ぶ大和撫子」を出版されました。
 名著「自衛隊レディース」が出版されてから、はや13年ぶりの復活なんだそうです。
 まさか、不肖・宮嶋茂樹をご存知ないなんて方はミリタリーマニアには居らんと思うのですが、その写真も素晴らしいが、文章は他に類を見ないほど楽しいのです。
 今月は世界の艦船やJシップに代わってぜひご購入ください!
 おいら、キャパ(学研のCAPAではありませんからねッ、かのRobert Capaサン)、柴田三雄センセーの写真に憧れ、不肖・宮嶋茂樹センセーに感化されました。
 その、不肖・宮嶋茂樹センセーが放った、「自衛隊レディース」の続編です。
 今や自衛隊においても女性の職場進出(侵略ではありませんからね、念のため)が進み、P3C、C-1、UH-1の機長もおられ、もはやファイター系パイロットだけが門戸が閉ざされているために、存在しない時代となりました。その彼女達、空飛ぶ大和撫子を撮り収めた本書はミリタリー派必見です。
 「もう買いましたよ」という以外の方は、今すぐ本屋さんに急行すへし。
 なんでも、13年前の「自衛隊レディース」は、古本屋さんやネットオークションで当時の定価の30~40倍で取引されているそうな(ホンマかいな?)
 でも、お宝になるのは間違いありません!
 オイラは不肖・宮嶋茂樹センセーに倣って、来航した外国海軍の女性兵士を撮り、その都度、艦艇団長にお届けしていますが、「不許可」とされお蔵入りになっているのがと~ても残念です。
 

コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 強襲揚陸艦「エセックス」の... | トップ | 世界の艦船 5月号発売 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パシフィツクサン (キントト倶楽部)
2008-03-26 13:05:10
来月3日のパシフィツクサン横浜寄港はモノにしたいもんです。

早朝からの出張り、ハクビシンさんいきませんか。
返信する
今月 (三毛猫)
2008-03-26 18:23:50
4月の必見と云えば、やっぱりDREAM PRINCESSでしょう。
もっとも、これから定期的に見れますが・・・
返信する
アルバイトたのむようですよ (キントト倶楽部)
2008-03-26 19:20:08
猫さんコメント有難うございマス。
「DREAM PRINCESS」これから定期的にみれますが・・・了解
なんしろ、4月はイベント目白押しのいそがしさで、ハマ方面はパシフィツクサン1本にしときます。
返信する
はたして・・・ (三毛猫)
2008-03-26 20:02:33
定期的に見れます・・・と書きましたが、
あくまで形が同じと云うだけで、色は??ですが・・・。
再来週のSNCFの国は射撃されないんですか?
・・・って、あれはハマではないから数の内でしょうか
返信する

コメントを投稿

「写撃手320」さんのレポート」カテゴリの最新記事