成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

さくらの山の桜

2008-03-30 19:08:33 | つれづれ日記
今日は横浜まで出かける予定でしたが、昨日の強行軍でさすがの暇人小生もお疲れさんで、今日の出撃は中止いたしました。
 昨日ヴェルニー公園の桜を見たので午後から地元の「さくらの山」の桜を見に寄ってみました。
 昨日とは陽気が全然違って今にも雨が降りそうな肌寒い天気です、こちらの桜は満開を数日で向かえようとしていますネ。
 小雨が降ってきましたので早々に投了してきたしだいです。


2008-03-30


2008-03-30


2008-03-30

 ところで成田空港にはこの4月1日からアロハ航空、そして4月25日からトランスアエロ航空が新規に就航するそうですネ。
 また総2階のエアバス380は5月20日から乗り入れので一段と見がいが出てきますね。

コメント (11)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« ヴェルニー公園の桜 | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
パスします (ハクビシン)
2008-03-30 22:01:06
キントト倶楽部さん
「パシフィック・サン」

 前名は,カーニバルクルーズのどっかで聞いたことがある「ジュビリー」(笑)です.
1986年建造の低価格クルーズを実現するためにコスト削減でなおかつ集客最大限に大型化した四角四面の箱みたいなぶさいくな姿(大失礼)からティッシュボックスとあだ名されたお船です

 初物ですけど,当方的にはあまり好きじゃないので
今回パスします. 「すずかぜ」の入出に朝からかの地で粘りのかけにおよびますんで横浜はパスします.やはり、S田川造船に義理とおさなきゃな(笑

 トパーズに関しては入港と出港には,絶対行きます!
蒸気タービンでなおかつ北大西洋航路運航船の老嬢
の関東最後に立ち会いたいですからねぇ
返信する
ラ―ジャ― ラ―ジャー (キントト倶楽部)
2008-03-30 22:19:36
なんか、不人気のようで/w トパ―ズはべり―ナイスですからネ。
じゃ、一人で行ってきますと。
ハマの主と320さんは来るかな。
返信する
White (キントト倶楽部)
2008-03-31 11:37:39
おやつさん、エア―ニュ―ギニ「White」の撮影、再度トライしてはどうですか。夜間のタキシングとスポツト・インにアウトと暗いながらも機体が白塗装でもあり、タ―ミナルの照明だけでも綺麗な写真をモノにしてますヨ。


返信する
Unknown (「ハクビシン」)
2008-03-31 18:32:03
kenji 氏がご執心な朝霞基地祭ですけど周辺では
午後14時から朝霞駅南口より早見優氏
を一日交通安全署長にしてたぶんオープンカー
にて駅から市野球場くらいまでパレードやられる
と思われます.元横綱武蔵丸関が大関のころに
同じような集いがあったと記憶しています,
車でこられる方は和光側からが交通規制にかからない
と思われます. 早見優さんは,白血病で亡くなられた本田美奈子氏の追悼コンサートとか朝霞市と
関わりが結構あるようですよ



 本日 13時ごろ雨上がりましたね.基準局違反の買い上げ労働(笑)にて高所にて現場作業中に資源の入港に思いをはせました.で明日から夜勤ということ
で2日にキテイ帰ってきてとうとう動いた姿撮影出来ないんだよね私は(笑)

 3日午後の願望ならパシフィックサンとキテイの
撮影でキントト倶楽部さんに無理をお願いするんだけど2日でしょうね,たぶん.
 
返信する
SQのA380就航が楽しみです (キントト倶楽部)
2008-03-31 18:49:08
5月20日からの乗り入れ花○喜です。4発機がドン々減っていくご時世、久し振りの4発機のライン就航でマニアはモエてんでしょうな。シンガ歩―ル航空はカラ―も良いし、デザイン的にも好みです。自分も行かなくちゃ。
返信する
今週はお仕事に専念デス (写撃手320)
2008-03-31 19:58:04
3日の横浜港はパシフィク・サンと飛鳥Ⅱのツーショットということで話題となっていますが、なんせ先月はお休みを取り過ぎちゃいましたんで、3日は出撃できません!次にFが控えておりますんで…。
成田も桜の咲いているうちに出撃したいと思うんですが、6日のヨコスカが控えていては…。
なお、昨日の「みらい」「かいれい」もパスしました。なんせ、天候は良くないし、寒そうだし…
29日は、ぷかり桟橋から屋形船に乗って大岡川のお花見をしてきましたが、思わぬ余録に預かりました。
防災基地に境港に行ったものと思っていた、先日就役したばかりのPL53「きそ」を屋形船の船上から、前から、横から、後ろから、まさに戦場の如く写撃しちゃいました。

http://www.city.yokohama.jp/me/port/press/2008/0327-2.pdf

返信する
パシフィックサン  (「ハクビシン」)
2008-03-31 20:00:12
キントト倶楽部さん
画像を貼ってきます.ケツは昔のルーシーや三菱下関製のフェリーみたいに角ばっていていただけないけど
カラーリングはど派手です.順光でカラーで捉えると
青と黄色のストライプが映えますね

 http://upload.wikimedia.org/wikipedia/en/b/b4/PacificSun.jpg
返信する
航空機満載を期待 (キントト倶楽部)
2008-03-31 20:58:34
最後の公開ってことで、航空機満載の入港ならばパシフィツク・サンどころじゃないです。今週は3日しか行けない当方ですが、横須賀方面へと予定変更大ありです。

○てなことになったら、当初から行かない予定の6日の公開もモチ行きますよ。
返信する
なんしろ、ビギナ―なもんで (キントト倶楽部)
2008-03-31 22:02:02
ハクビシンさん、パシフィツク・サンの写真はって頂き有難うございマス。けっこう、イカシテルんじゃないですか!数年前に撮ったマンション風よりカッコエェですよ/w

○予定変更可ですから、その気になつたらコンタクト宜しく。
返信する
なんしろ、ビギナ―なもんで (キントト倶楽部)
2008-03-31 22:02:03
ハクビシンさん、パシフィツク・サンの写真はって頂き有難うございマス。けっこう、イカシテルんじゃないですか!数年前に撮ったマンション風よりカッコエェですよ/w

○予定変更可ですから、その気になつたらコンタクト宜しく。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事