成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

写撃手320さんからの「大成丸」

2014-05-24 21:42:57 | 「写撃手320」さんのレポート
写撃手320さんからなんですが、

大成丸の絵ハガキをどこからか入手したようですね~。

<写撃手320さんから>

大成丸 進水式絵葉書

「ふゆづき」のキャップと共にこんなものも頂いちゃいましたよ。






コメント (4)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 平成26年遠洋練習航海出港 | トップ | さくらの山 5月20日 »
最新の画像もっと見る

4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
絵葉書 (ハクビ)
2014-05-25 08:28:07
  

 当方も、つい最近。
本船、機関室に一工夫がありました。橋くぐり
7月にありますので、撮影如何でシヨウか。
難攻不落のナバロン要塞かなの北大「おしょろ丸」絵葉書入手ですが、 近くに水産学部の
OB OG居ません(w

返信する
大成丸 (写撃手320)
2014-05-25 20:43:53
大成丸は橋の上から写撃し、その写真を進呈すれば、その見返りが期待できるかな?となれば出撃せねば
鉄砲を装備していないけど…
ご教示ありがとうございます。
返信する
6月9日 雨座ァーザー降ってきた(w (ハクビ)
2014-05-25 21:50:01
なぜ7月にと書いたのは、東京港月島
晴海官庁バース 晴海埠頭 東京港多目的埠頭
のいずれに寄港されるかまだわからないからです。
行いの良い方が大勢いらっしゃると、6月9日の
プレリアル入港とともに芝浦の橋から撮れるかも
しれません。

航海訓練所の4隻は、東京港に6月集まってきます。
 6月7日
        銀河丸 1000 東京着

 6月9 日  海王丸 0900 東京着
        大成丸 1000 東京着
        青雲丸 1000 東京着

家人に黙ったてきたり、ありもしない事などで、
ズル休みの欲望まみれの方が悪いオーラを
醸し出すと、雨まで降るかも(wしれません。
 感謝の気持ちを持って、身を正して9日は、お休み
を取ってください。

 東海汽船の試験航海中の橘丸の出港?や10日旅た
つ前の最後の竹芝埠頭停泊中のかめりあ丸も撮れますので、6月9日はオススメ日



返信する
大成丸 (ハクビ)
2014-05-27 22:23:46
 今回は、家人に黙って、仕事に行ってるふりとか
しないつもりなんでしょうねぇ、善行を積まないと。 
晴海HI00C 06/09 10:00  大成丸 入港
  まぁ、橋くぐり撮れるだろうということで、良かったです。
返信する

コメントを投稿

「写撃手320」さんのレポート」カテゴリの最新記事