成田艦艇団 (艦艇画像&成田空港飛来機)

艦艇画像紹介(艦友からの画像をメインに)と成田飛来機材画像紹介
画像がメインですので記事の説明は省略します。

客船「モナリザ」

2009-01-15 05:37:48 | つれづれ日記
13日晴海に客船「モナリザ」が朝8時に入港するので出かけてみました。
 起 床:04:00
 出 動:04:30
 京成成田:05:58
 東銀座着:06:28
 晴海着 :06:58
 東銀座に着いたらヤット日の出の時間で~す、しかしこの日は寒いで~す。
 客船ターミナルにはもうすでに、船屋さんがいましたね、皆さん真面目な方ばかり。

 7時20分客船「モナリザ」の姿が見えてきましたネ。

2009-01-13

7時30分虹橋を通過

2009-01-13


2009-01-13


2009-01-13

 回頭して着岸なんてラッキーですね。

2009-01-13

船体に横断幕が出されましたネ、さすがピースボート。

2009-01-13


2009-01-13

オーッツ、「モナリ~ザ」

2009-01-13
 暇人小生この時の画像をアルバムにアップしてみましたので、ご覧いただけたら幸いです。

客船「モナリザ」客船「モナリザ」 by (C)成田艦艇団

13日17時に東京晴海を出港して横浜港に向かいましたが、横浜港での様子は友人の竹内花店の三毛猫店長の公私混同日記をご覧頂きたいとおもいます。

 三毛猫店長の公私混同日記

コメント (8)    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« なんでPIAが飛ぶの | トップ | 次の記事へ »
最新の画像もっと見る

8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
ハクビシンさんへ (成田艦艇団)
2009-01-14 22:27:46
お疲れさまでした。
船ネタと関係無い話しの書き込みはお願いしますね。
返信する
キントト倶楽部 (客船 モナリザ)
2009-01-15 12:42:17
15日、当方もハマの「モナリザ」撮影に行ってきました。
早朝04:00起床、天気もイイしモウ最高です。
一番列車に乗り、ハマに着いたのが07:00ぐらいでしたか。夜が明けたばかりで、撮影にはチョツト早い。まずはカメラの点検をし、白とび防止のセツテイングをする。08:00頃から撮影開始したものの、15分ぐらいで終了し、後はトンボ帰りの撮影行でした~~~笑
返信する
風邪で寝てました・・ (kenji)
2009-01-15 13:04:23
どーもkenjiです。
習志野へ行った後に風邪でダウンしてました。
写真の整理も何もしてません・・

返信する
キントト倶楽部 (朝霞に習志野と)
2009-01-15 15:38:27
Kenjiさん、お体ご自愛してください。習志野降下初めに行かれた件、そして風邪を引かれた件も了解です。会場でミンナト遭遇できずに残念でしたが、当方も行ったんですョ。習志野降下初めは20年ぶりぐらいですかネ~~~笑
返信する
キントト倶楽部さんへ (成田艦艇団)
2009-01-15 20:57:31
なんですか、晴海かとおもっていましたが、横浜に遠征していたんですか、どうりでお会いできませんでしたネ。

又習志野のまで来ていたんですか。
返信する
kenjiさんへ (成田艦艇団)
2009-01-15 20:59:55
風邪を引いたようですネ、お体お大事にネ、
ところで観艦式の方はいかがでしたか。
返信する
横浜市民限定 (三毛猫)
2009-01-16 21:59:33
くぃーんめりー2の船内見学会が有りますが、
横浜市内在住&在勤の人限定だそうで(笑
えっ、私‥‥もちろん先程応募出してきました(^^)
返信する
三毛猫さんへ (成田艦艇団)
2009-01-17 06:57:36
間違いでしょう、横浜在住の野良猫は駄目ですよ、
横浜在住市民だけでしょう。
どうも、コソコソ夜来て、夜帰るなんて、本当に野良猫みたな船。
この時間では行けそうもないのでパスになりそうです、残念で~す。
返信する

コメントを投稿

つれづれ日記」カテゴリの最新記事