ジイジの気ままな雑記ノート

写真付きで趣味、日常のことなど、何でもありの雑記ノートです

今日は雪景色

2024-02-05 | その他

今日は南岸低気圧の通過で、昼から予想どおりの雪模様となった。
雪国育ちにはこんなのは雪が降った内には入らないが、学校早退、部活なし、明日は休校、お店は早じまい等対応は早い、良いことです。
夏タイヤで、乾いた道を走るように走っている車がある。そして、どこかで坂道を登れず、大渋滞を引き起こす。一時停止違反を捕まえるより、こっちを厳罰に処すべきです。

お昼ごろの雪景色




午後五時頃の雪景色




明日の朝は路面凍結するでしょう!明日の午前中は転倒、車のスリップに気をつけましょう!



2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
雪景色 (スターアニス)
2024-02-07 10:35:16
積もりましたね!
コチラ大和では、例年になく雪は少なく・・・わが家でも2月4日に少し積もっただけでした。
昔のように自宅前道路を雪かきすることもなく・・・やはり温暖化の影響なのでしょうか。
そう、おっしゃる通り、雪道をノーマルタイヤで走る輩には・・・厳罰にすべきですね。
返信する
⇒スターアニスさん、こんにちは! (なりちゃんジイジ)
2024-02-07 13:53:50
コメントありがとうございます
スコップで雪かきしました。車の屋根上には数センチの重い湿気たっぷりの雪が積もりました
首都高速はまだ通れないようです
何もしない一般道はとっくに通れるんですが、何だかわかりません
私はチェーンを年中積みっぱなしです
返信する

コメントを投稿