ジイジの気ままな雑記ノート

写真付きで趣味、日常のことなど、何でもありの雑記ノートです

ナスの収穫が始まる

2023-07-09 | 家庭菜園

遅れておりましたナスの収穫が始まりました。
キュウリは二度、苗がダメになり、三度目の正直でやっと何とかなりそうです。栄養不足なのか、病気なのか、元気がありません。苗の周りに深い穴を三か所開けて、液体肥料を注入してやりました。元気になるまで週1-2回やって回復しないか様子見します。


初収穫の長ナス、長い27-8㎝はあります、これから取れるでしょう、「なりぐせ」がつくように「トマトーン」を噴霧しています。


白ナスも取れ始めました。こちらは15㎝位。



コメントを投稿