花田凌鑑

火気利用生産公社新館

年内という期間設定が現実味を帯びてきました

2011-10-30 23:43:21 | Weblog
前回の更新のときに書いたことが思わぬ一致をみて、かなりやばい気がしています。

関東地区の皆さん、まだ、準備時間はあると思いますので、ありとあらゆる場面を想定しての準備をお願いします。

以下は北大系の研究所から

ーーーーー

震央は宮城県南部沖から茨城県沖の日本海溝南部付近であろうと考えられます.震源メカニズムが正断層である場合には 海底地殻上下変動が大きいので津波の振幅が大きく巨大津波になる可能性も考えられます.発生時期は12月から2012年01月にかけて と考えられますが,地震エコーの衰弱からだけではピンポイントでの予想は難しいと思われます.

詳細は
http://nanako.sci.hokudai.ac.jp/~moriya/M9.htm

をご覧ください。

最新の画像もっと見る