花田凌鑑

火気利用生産公社新館

地震の夢と考察

2009-09-12 09:58:37 | 
危機を乗り切るための予言と超予測 井村宏次・著


中国・四国・九州あたりで広範囲にわたり大きな揺れ。揺れは関東にも届いて、仕事中(午前)だったけど、今のオフィスではない。

中国・四国地方では震度7の表示もちらほら。
その割には九州あたりの高速道路を映しているカメラでは、車が普通に流れている。



考察

7月ぐらいの頃は東京湾出口や山間・内陸部など、関東の予感が強くあった。

周辺や巷では関東あたりの地震到来を予測する方が多くなっているが、今はあまり強い予感はしていなくて、どちらかというと、西日本のイメージが強くなっている。

先日のビエンナーレの絵などもあり、西日本に意識が向かっている中での夢なので、思考の介入度が高く、信頼度は低いような気がする。

何も関連なくいきなり見る夢のほうが信頼度は高いような気がする。

いづれにせよ、地震というイメージはあまり強くない。

他の危機じゃないかと感じている。
それは今後、別エントリで考察していく。

しかし、関東での到来が近づいているという方が結構いるという現象も特異であるので、軽視はできない。

聖ヒルデガルドの医学と自然学

最新の画像もっと見る