いるま・風の善さん

中高年オジンの趣味と遊びの日記です。

ゴルフ・ボランティア、スターツシニアトーナメント(スターツ笠間GC)

2023年06月19日 | ゴルフ

 第23回スターツシニアゴルフトーナメントが、今年も茨城県笠間市にあるスターツ笠間ゴルフクラブで開催され昨年同様3日間のお手伝いに行ってきました。(6/16~18日)

 今回も近くのビジネスホテル泊に2泊3日の行程で、早朝から眠い目をこすりながらの参加です(笑)。もう10年以上も前から利用させてもらっているスターツ時の定宿・素泊まり○○円・夕食は近くのスーパーで調達。

 

(めったにアップしないのですが、たまにはね・・・寝るだけ。これにバストイレは手前です)

 笠間といえば、笠間稲荷神社。早朝に入口の参道から参拝させて頂きました。

   

(笠間稲荷神社、早朝の5時頃正面の参道からだけの参拝?でした)

 6月、笠間市は2度目です。木曜日の夜中から大雨の予報で、急遽スタート時間が1時間早まりました。高速代を節約するため圏央道と一般道をうまく乗継し2時間半でゴルフ場に到着するも、雨のため駐車場は泥沼同然、やれやれです。 

 予報が良い方に外れて途中から快晴、蒸し暑く強烈な夏の空になってきました。初日(6/16日金)の担当業務はフォアキャディで6番左ドックの方向指示役(ティーグランドの後方からトランスシーバーで方向を2打地点の仲間に知らせる)です。

(6番ホールの担当場所)

   

(この日の6番ホールをカメラマンが撮ってくれました。左右の写真はお借りしました)

 朝礼時運営責任者(Mさん)の挨拶で2日目土曜日もスタートです。 

  

(ボラ本部での朝礼挨拶のSI会社Mさんと、業務に行く前の善さんとのツーショットで失礼)

 2日目の土曜日は朝から強烈な暑さ、第1組のスタート時間が9:00とゆっくりで助かりました。善さんは第7組担当のスコアラー(10時スタート)で、何度もついているお馴染みの選手(洋一、多一、ヤ一?組)です。 

  

(スタート前の第7組のボードと、善さん用のスコアーカード)

洋一プロからは、善さんくじ引きしたの?って言われました。スタート時、手嶋選手・マイヤー選手も握手をしてくれました。

 一進一退での終了後、清水選手70のトータル△2,手嶋選手71のトータル△2,マイヤー選手71のトータル△2で、仲良く同スコアーでのホールアウト。

 予選落ちのない本大会、最終日(6/18日曜日)は、第15組のスコアラーでした(インスタートの1番目)。

(最終日のパッティンググリーンとクラブハウス)

日曜日、インスタートの1番目組(スタート7:35分)のスコアラー担当です。

    

(スタートの10番ホールと第15組の選手組合せ表)

  

(ホールアウト後のスコアーカード)

山添昌良選手68のトータル△4、水巻善典選手69のトータル△3、小山内護選手73のトータル+1、でホールアウト。

 昼前(11時半頃)に終了したのでゆっくり昼食後、早めに帰路につきました。

優勝はD・スメイル選手のシニア初優勝でした。おめでとうございます! 

  

(優勝・スメイル選手△18)

   

(土曜日に63のエイジシュートをだした倉本選手も健闘しました。右は病気調整のため解説者を務めた高山忠洋プロ)

猛暑日となった今大会、皆様お疲れ様でした。


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 関東地方では珍しい八角形古... | トップ | 古代寺院史跡(新治廃寺跡)... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

ゴルフ」カテゴリの最新記事