FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

日々の泡

2016-08-30 | チンクとグリーンとネコ達
























台風一過
大阪は本日晴れ

















ガーデニング♪
秋に向けての苗植え
剪定と草抜きなど終日

写真撮るの忘れた




とか云いつつ、シート無しのフロアに直接
「お昼休みに転がってる」の図









昨日の「大雨を乾燥させてる」の図
(「又、塗装が剥がれて、途方に暮れる」の図)
キャーキャー















ところで、ところで
先日、年配の男性の方に褒めて頂いた♪
褒めて頂いたのは、切り文字パネルだったのやけど
褒められると、うれしい

もー、無条件にうれしくなる

靴ひも褒められても、本のページのめくり方褒められても
ウレシイって、にっこりするのに
(内心ニヤニヤ)

仕事を褒められるとなると、もー、格別にうれしい

褒められて伸びるタイプなんで、どなた様も遠慮なくじゃんじゃん褒めて頂きたい


なぜうれしくなるのか
もう一歩考察すると、自分が肯定されたっと云うことがうれしい
いいねぇーっと、認められたって思うとうれしい

そんなわけで、絶頂小躍りカーニバルで
気分がすこぶるよろしい
こーゆー気分の時には、飛ぶ鳥も落とすので
そこは落とさないように、慎重に作業にかかる私でした
(意味がおかしい)












ここ最近、なんだかんだとトピックスの多い日々
メンタルは、いたって健全元気やけど
たまには身体も労らないとーって魂胆で
(使い方がおかしい)
昨日は夕方から、久方ぶりの銭湯
(時系列、めちゃくちゃ)





(晴れてる日の図)



台風大雨の中
このような気象状況下で露天風呂で入浴したことは皆無
不謹慎この上ないが、雨降りやらカミナリ
いわんや、台風ともなればどんな感じなんーっ
が騒ぐ♪







束の間の贅沢やからね、銭湯に着いたら着いたで、行程を立ててみる
サウナは12分×5セットは遂行したい
その間にトリートメントとかもしつつ、ストレッチもかかさへんし
合間をみて1.5リットルのペットボトルも空にせねば
なんてったって、身体のほとんどは水分
キレイな水と入れ替えしないと、、、
そうそう、水風呂は肩までしっかり3分は浸からねば
ジェットバスも試したい
電気風呂は恐い


こんな感じのインターバル
加えて
屋外、大荒れ露天風呂に行って、温泉の中を回遊する
っとか考えてると
ちっともリラックス出来ないような気もするけど
貧乏性ゆえ不本意ながらやむおえず


思い起こせば、あれは数年前
ミッションを執行した果て、急激に気分が悪くなり
這々の体で脱衣所に戻り、貧血で卒倒







気が付けばマッサージチェアに運ばれてた件








人生で消し去りたい過去、もしくは削除したい出来事ベスト20位には入る事件
その後は、同行してた娘にことあるごと引き合いに出され、失笑される始末





















まともに息が出来ないくらいの豪雨の中
案の定、露天風呂は誰も居らずの貸し切り
おもむろに空を見上げつつ
我思う

私の身体の中の心臓や、ぐるぐる巡ってる血や
いろいろと自分の持ち物なのに見たこともない内蔵や骨は
きっと生まれてこの方、休みなく働いてるけど
誰に褒められた事もないって思うと、ちょっと気の毒になる

私の身体は、私がメンテナンスするんやけど
たまにはちゃんと「偉いぞー」「ご苦労さん」とか
褒めてあげないとあかんなぁーっ



とか思った

そうゆうわけで、ひとつよろしくお願いします


















最近、ようやくわかり合えてきたような気がする
ウォッカの図























ジムに行く方が正解

napdesign








最新の画像もっと見る