FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

即席荒野の中心点観測隊

2018-07-08 | my work

































連打の大雨が、ようやく収束
久しぶりに、光りある世界

数日ぶりに、nap号を乾かさないと
っと云う、もくろみも微量に含め
午前中は、資材の確認など






























予定が、大幅に狂った
ここ数日の、警報や勧告なども解除され
心持ち、気持ちも軽くなる




諸々用事を済ませ
一通りnap号も、隅々乾いた様子

車庫に停め、エンジンを切り
何気にサンダルの爪先で
クラッチペダルの左側
足置きの、付け根付近を、コツコツとしてみる





塊で、ゴソッと何かが外れる





丁度、水きり遊び
川に投げるとかなりの回数、跳ねそうなビジュアル

手に持つと、しっくり馴染む重さ
手のひらに乗る、喪失感



















さて
いろいろなことが、気にならなくなって
久しい


気にして、どうにかなるものなら
気にすればよろし

気にしたところで、どうにもならぬものは
気にしてもしょうがなし


機嫌良く、過ごすのがよろし































さて、昨晩のこと
厳密に云うと、本日の午前1時すぎくらいか

ふと、テレビをつけると
「トワイライトゾーンの深海魚」
の、特集

水深200~1000mあたりを、薄光層と云い
この層は、微弱な光が届くことから
トワイライトゾーンと呼ばれるらしい




ふと飛び込んできた
頭が透明な深海魚

透明の袋の中に、みどり色のガラス玉2つ

デメニギス


(コレ)


もう完全に、宇宙服、宇宙遊泳感

しばし、待ち焦がれていた、展覧会を眺める面持ちで
画面に釘づけとなる





いつだったか、中学生の頃だったか
なぜか、深海魚が気になって
本などを、探しまくった記憶が蘇る


独自進化の果て
長過ぎる身体の生きモノから
発光して点滅する生きモノ
スケルトンな生きモノ
etc,,,





さて
あからさまな独自進化

私がこれほどに、進化するのには
今生だけでは、時間が足りぬのは明白

しかし
眼に見えなくとも
オリジナル進化は果たしたい

きっと
世界の見え方も、変わってくるに違いない











































このたびの
地震や記録的豪雨で、被災されました方々
一日も早く普段の生活が出来る事を、お祈り申し上げます
また、こちらにもご心配のメールなど頂き、感謝しております
ありがとうございます
































さぁ仕事!

napdesign










最新の画像もっと見る