FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

北風と太陽

2016-10-26 | メンテナンス




















本日曇り時々小雨



先日の続き
本日の作業は、ファブリックパネル制作と棚上のデコレーション
アイロンとアイロン台持参♪

広々空間の天井
ソファーの上が寂しいので、シュッとしつつ
何となくおしゃれ感漂うパネルに決定♪

先日購入した、マリメッコの雲丹子
(変換ミス)
ウニコ

やっぱり攻めて行きたいな
すでにディスプレイ済みのミッドセンチュリーな黒の時計と抜群の相性



どんなもんか、当たりを付けるが
左右のバランスがどうなのか、、、

む、、、







近くのホームセンターにて、ベニヤ板と角材購入
「カットサービス」が無かったので、ノコギリで自力カット
紆余曲折、最終的に丸ノコを借り、頭の先からつま先まで
木屑をかぶりながら、カット終了









二転三転、七転八倒ほどなく組み立て完了
布をグルリと巻いて、更に釘うち






ホイ出来上がり♪
明日、ガラスの棚とあわせて設置予定













日々、記憶が飛ぶくらい(盛ってる)
集中して作業な日々が続いてるが
先日より、気になるのはnap号
(でた!)

まず、ハンドルを左右に切ると
カチャカチャ音がする

左のブレーキライトが着かない

朝、車庫から出る時に、右のタイヤ付近から
「ゴイィーーン」って音がするようになった

そーゆーのを、なんとかせねばっと
もやもやしつつ時間が無く放置
(反省)


で、極めつけ、一昨日には
1ソクを入れると、ギャ!!!っといってキレイに入ってくれない
そーっと、優しーーく入れても、ギャ!っていう
(、、、、、。)

2ソクは、ゴトン!っていう

信号待ちからの発進時、だいたいギーギーしたりギャってなったり
大騒ぎするようになってしまった
(nap号が)

クラッチの1、2が、静かに切れない件発生














気分はこんなん、の図












仕組みは今ひとつわからないが
これは絶対の絶対良くない音に違いないので、しばらく3ソク発進で凌ぐが
そんなことを、いつまでもしてる分けにはいかず



こんな時には、「助けてーカメロンパンマン!」
(定番)





仕事帰り、21時前くらいか
安心完全オアシス地帯、オートマイスターに到着

症状をはなし、診断をして頂き
クラッチまわり360度点検


で、原因解明
コレ






「クラッチカバーの、なんか三本付いてる爪みたいなんが2本折れてた」
マイスター直々の、ブログ用の分かり良い説明、いただきました
なんかってーのが、ポイントかと♪


写真を見たところ、ひとつは随分前に折れてたようで
もうひとつはここ最近か

ようは、ひとつだけで、なんかがんばってくれてたようだ








ここのところが折れてたってことです、の図









2カ所折れてたので、こんなことになってた、の図










隙間も、歪んでしまってる、の図






(説明荒いか)









で、このまま乗っては、あかんやんーっていうことで
ありがたい事に22時から始まる
エンジン降ろし
(えーっ!)

































ぱぱっと、エンジンが降りて
ちゃちゃっと、パーツ交換

スルスルとビスなどは元に戻され
はい、完成♪



素晴らしい!

早いっ!

F1のピット作業並み♪
(盛ってます、盛ってるけどもそんな感じ)









ブレーキライトは、接触不良

ハンドルのカチャカチャは、以前ホーンが鳴らない件の時に
あたしが、締めたネジがフワフワすぎて、ガタガタしてただけ
きっちり締めてなかったバカ

右うしろのゴイィーンは、リアシートなどの軽量化と同じくらいな頃から
鳴り始めていたので、特に問題なしっとの事♪



マイスターにおきましては、毎度不意打ちで、あれもこれもと祭りのように登場し
大変お世話になり、感謝しております





そんなわけで、本日はクラッチ切るたびに
「あぁ、何か昔はこんな感じだったなぁぁ」と、しみじみ想い出す始末






とか思いつつ、昨日も今日も明日も往復100キロオーバーで
ご機嫌なnap号と私♪



不安材料、一切なし♪

マイスターありがとう♪

















どんどん走れる♪



napdesign











最新の画像もっと見る