FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

試練とか、希望とか

2016-11-16 | チンクとグリーンとネコ達



























本日晴れ






















仕事の合間、リースとディスプレイに使う
ドングリやまつぼっくりたちを拾いに
いつもの山に

クルマで走って10分のところ

ポンポン山の、ふもとにあるお寺の駐車場にクルマを停めて
少し歩いて、けもの道に分け入るところが

ドンぼっくり
(ドングリとまつぼっくりのことですね)
の、ポイント地点






カタカナでポンポン山って、書いているから
さらに割り増しで、ふざけてるみたいだけど
いたって、真面目に表記されてます、の図












ところが!




















ここは封鎖されてますよ、の図













チビドングリなら、滑ってこけるほど、そこここに落ちて散らばり放題だけど
私が求めているのは、帽子付きジャイアントドングリ













NO










YES








知る限りでは、ここから先に10mほどのところに
一本あるだけで、他は知らず






チッ








っと、想いつつ、せっかくだから
紅葉でも愛でて帰ろうっとてことで
神峯寺に詣でる
























今が見頃の紅葉は、いと美しく、天気も、めっちゃいいやん♪
でも、いまだミッションは完了せず
ジャイアントドングリを発見せねば、帰宅後の作業が出来ず




しばし考えて
いいこと思い付いた♪



































これ又、近所の公園にある
バフウの実♪
(私って天才!)





去年は、「気ぃつけやー、こけたら怪我するでー」的
忍者のマキビシなみに、落ち放題、拾い放題だったし
(表現おかしいか)



これで代わりになる!
っと、公園に走る









アメリカモミジバフウというだけ合って
やや洋風な、たたずまい







目を凝らして見れば、左上部のところにぶら下がってるヤツが標的だぜ!の、図








このイガイガしてるやつ♪












ところが、、、ですねぇ
思い通りにいかないのが、人の世の常

早かったのか、まだ木にぶら下がってるだけで
地面には1つたりとも落ちてない


欲しいのは20個程度なので
目をのようにして、あちこち探すが
まったくゼロ





公園には、数人の方がスケッチブックを持って
景色と画用紙と交互に見てる中
鉛筆や、絵筆を動かしてる

えぇ中年が、まさかの木登り
実を取るのも、いかがなものか
(サルかよ)





もしくは、木を揺する?
(ニュートンかよ)





いやいや、そんなことして紅葉してる葉っぱだけが、ごっそりと落ちた日にゃ
スケッチ人から「モチーフが変った」と、抗議されそうなのでそれも却下



じゃぁ、、、、




石を投げて、命中させて落とす作戦は?
ノーコントロールだった
(だいたい、危ないし)

っというか、目立つことはしたくない







大きめの鳥が、枝に止まっているのを見て
その鳥に、念力でお願いするも現実離れオカルト風味
(無理)



地表より3mほどのところなので、腕を伸ばしてもう少し
脚立があればなぁ
脚立ーっ、脚立ーっ、、、1番小さなのでいいけどーっ、、、
っとかも想ってみるが、ないものは無い




届かないけど、届きたい
もとい、取りたいぞ
早く取って、ササッとつや消しのゴールド色のスプレーで
クリスマス感出しつつ、リースに使いたい
っという、届かぬ願い



木の付近で、上下を激しく見つめつつ、遠い目で遠くを眺める
の、繰り返しで
気が付けば、スケッチ人の視線一身に浴びてる







game over
you lose










本日は負けたので
明日の早朝、釣り用のアミを持って
確保する所存でございます

そんな昼過ぎの90分間を
本日のブログとする





























クリスマスディスプレイ、ツリー、リースなど
全力で承ります

























どこー
釣りのアミが無い!


napdesign











最新の画像もっと見る