FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

知ってる

2016-08-22 | チンクとグリーンとネコ達





















本日も暑い
夜には、ぼちぼちと秋の虫達の鳴き声も聴こえてくるが
日中は連日酷暑










そうそう
伊豆の国市大仁
玄米レストラン「ぜんな」のHPです


それから、もうひとつ
こちらの方には、とてもわかりやすくまとめられていて
お客様目線で写真などとコメントも合わせて掲載されています

稲穂の絵は、手を離れたけど
お店の顔として、皆さんに見て頂いているんだなぁ
とか思うと、うれしいうれしい


「食楽記」伊豆グルメ散歩!













毎度のことながら、加減を知らない私は
19ミリのぶ厚い板を、連続で替え刃を折りつつ
親のカタキのように
(使い方間違ってる)
メチャしつつ、電動糸ノコで切り出し、組み立てた
シカオブジェ

完成マジか
もとい、間近











で、
毎日少しつづ触れてるうちに
かわいい、もーめっちゃかわいい

名前を付けました、「トナカイ」です














こちらは仕事友達なKUROKIO君より頂いた
女性用の靴の木型
ペイントして、革をはって、穴をくりぬき
試験管を入れて一輪挿し仕様



















意気揚々と始め、途中でつまずいて
苦戦するのはいつものパターン

頭の中には、ちゃんと出来上がりの図は完成されてるけど
甘い考えだということを、毎度毎回嫌というほど知る
初めてな事でも、そうでないものでも
基本不器用ゆえ、カバーするのは負けん気だけ


紆余曲折、行きつ戻りつ、3歩進んで2歩さがりつつ
それぞれは、それぞれにようやく完成する

完成間近になると、一転楽しくなってくる
終わらせたくない気すらしてくる
いつまでもずっと描いていたいなぁとか
いつまでもコンコン釘叩いてたいなーとか思いだしてくる
そう想ってくるのは良い兆候

集中するし、2時間が10分くらいに感じるし
食べることも忘れるし
トイレだって我慢する

でも
始まれば、終わる
どんなことも、なんだってそうだ
森羅万象、そうゆう風に出来ている
いや、逆に出来てないと困るし



だから、ある意味全力投球なんですね
っとかいうてみる

脇目もふらず
全力やねん
っとか



ひとりでできるもん
っとか
云うだけやったら超カンタン

やもん




















わりと精一杯

napdesign











最新の画像もっと見る