FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

遅れてやってきた◯◯。 ◯◯に入る前向きな言葉を探せ

2015-12-02 | メンテナンス


本日快晴













本日のbird
シロフクロウ

鳥言葉
「内面の強さ」

この子や、この子やん♪
一緒に暮らしたい♪
ネコ達と(が、ですね。)仲良く出来るんやったら
ほんまに一緒に暮らしたい♪














本日、春まで楽しめる花壇
お花の植え込み♪



もう、15年以上は使ってる
ものすごく丈夫でちゃんとしたスコップ♪
ステンレスのところにメモリがあって
すごく便利♪

どんな固い土でも、グングン掘ってくれるヤツ♪













ところで、先日のウォッシャー問題

マイスター

に、聞いたところによると
多分使えないだろうと、、、






















やっぱり











ってことで
「不要なものは取り去ろうぜっ」





ってことで、今まで触ったことのない
スルメ的パックを除去

(おおげさですね。)







むむ、、、
思ってる以上に、簡単に取れた

でも、その下の配線とか鉄板とか
見たくなかった

見なけりゃ良かった










この15センチほどのチューブが
パックの中に入ってて、金属のキャップでフタをする段取り

先端には、こんなのが




チューブの先端に網が付いてて
ゴミなどは中に入らない仕組み♪

ちゃんとしてるやん!



そして、初めて見るスルメの下の黄色
(もはやスルメ呼ばわり)



写真ではそれほどダメージ無いじゃん
って写りやけど、実際は錆がブクブクしてる















うん、やっぱりな










ボンネット、ソッコー閉じて、みなかったことにしたいけど
メンタルそんな弱くて、どないするねん
ここは現実と対峙せねば、、、ってことで







合わせて、最近気まぐれにもほどがある
ヒューズ関係

グリグリまわして、シューってスプレーしてみる






この地獄の配線
(あちこちが地獄)



きれいな色の赤いヤツとか青いヤツは
マイスターが何か施してくれたヤツやと思う

それ以外はきっと
一度たりとも触らず、凝視することさえ避け続けてた
手つかず未開発不毛地帯
(私が)

あちこちが黄色になってて
何が何だか意味不明、追跡困難な上に
グルグルにまとめてあるし、、、



もう、全然何が何かわからへん









でも!
よくわからへんけど
わからへんけどもやねぇ

この一本一本が、ちゃんと生きてて
それぞれ自分の持ち場の仕事をしてるって
不思議なくらい



ビジュアル、、、やけど




すごいやん
思った以上にタフやん
かしこいやん
がんばってるやん
えらいやん!

(とにかく褒めてみる)














本格的な冬が来る前に!

スルメの下の、ウキウキしたサビを
ペーパー及びブラシで擦って
チンクのフロアとお腹まわりに合わせて
錆び止めの強い薬剤塗布しなければ











取り去ったスルメの記念写真

(一瞬、コレきれいに洗って、中に氷入れたら水枕になるかしら?
っとか思ってみたけど、無理よねぇ)








なんでやねん


















ところで
「中の畑窯」
の展示会のお知らせです♪

先日の東京ビームスギャラリーに続いて
今回は吉祥寺で

沖縄の薫り 陶展

12月12日から18日まで開催されます!

お近くの方は是非!














少しの軽量化成功♪

napdesign









最新の画像もっと見る