FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

BIG TIME

2017-10-18 | メンテナンス































本日晴れ、のち曇り
今しがた、降雨

















さて、本日
束の間の晴れ







浜寺公園近くに、このたびオープンされました
三六0様に、祝い盛り配達




本格的なハンバーガーと、サンドイッチのお店だそうで
和風な佇まいの、素敵なお店でした
近隣の皆様、ぜひご贔屓に♪
















さて、その帰り道


信号待ちから発進する際
「ゴン」という衝撃とともに
エンジン停止























非常に、嫌な予感とともに足元を確認













一目見て、わかることは
クラッチペダルが、に付いてるという現象









よって、クラッチがきれない
















結果、走れないのではないか!









っと言う現実を、受け入れるまでに10秒
















これは、ワイヤーが切れたに違いないっと思い

解決方法を、マイスターに聞く












マイスターいわく

「押しつつ、飛び乗り2速にギアを入れれば入るし
後はタイミングみつつ、回転数の頃合いをみて
3速に入れたりできるし、そーしたら
普通に走れる」





っとの、朗報!
(難しそーだけど)







良いタイミングで入れると、「ガチ!」っとか、「ギャ!」っとか言わずに
きれいに「スコン」っと、入るそう








なるほど、そーかーっと思いつつ
上がる心拍数を紛らわすため
足元を、もう一度確認







すると、ワイヤーが切れていたわけではなく
なんだか根元から取れてる









取れてる の、図











よくわからない方は、こちら



取れてる の、図


















ひょっとして、ひょっとしたら
自力でなおせるかも♪


こんな時のために、ボンネットから三角なやつ



三角停止板ですね


ボンネットから、おもむろに出し設置

























そして、まさかの時のために積んでいた
ワイヤーなどをも出す




まさかの時のワイヤーとロープ の、図














己の不器用さを、嘆き恨みつつ
紆余曲折
20分ほどで、付け根とワイヤーの先っぽを固定する









その後、完全に治ったと思うもすぐにクラッチが切れなくなる
(ナゼ?)








今度は、中途半端にクラッチが浮いて、やっぱりクラッチが切れなくなる






先ほど停まった場所より500mほど移動しただけ




















放心しててもしょうがないので
気を取り直し、地図をガン見

Yahoo!カーナビによると、マイスターのところまで7.5km
刺さる7.5km













(と、遠い、、、)









10km切れば散歩も同然の距離とは
常々思ってる距離だけど、果たして、今回はいかに










ここは、先ほどのマイスターから聞いた
耳よりな情報を試さないと!








手順としては

後方を確認して、信号のタイミングを計りつつ

1、全力で押す










2、飛び乗る










3、2速に入れエンジンをかける













失敗
































この手順を3クールほど、繰り返したところで
ふと気がつく








押し掛けではなかった










エンジンは、普通にかかるのだった
































もー、何をやってんだか、、、っと思いながら
もう一度






1、エンジンをかける








2、押す











3、飛び乗る














失敗























サイドブレーキしてた









































落ちつけ

















めげずに次こそ!





1、エンジン始動




2、押す



3、飛び乗る




4、2速に入れる

















走った!













これでマイスターのところまで行ける!















めでたしめでたし















んな
わけは、なく



今度は停まれない
(停まりたくない!)








停まると、また先ほどの手順で
発進せなあかんやん











ギラッと、ナビを見れば信号連打
しかも、右折→付きの信号とか
どーやって、曲がれば良いのか不明










なるべく停まらず、信号を先の先の先のやつまで睨みつつ
走るのは、至難の業







こんな、三車線も四車線もある大通りは危険、、、と、判断













Yahoo!カーナビはあくまで大通りを走れというので
決別


今度は徒歩モードのあるグーグルのナビ採用











狙い通り
クルマの交通量はほとんどなく
信号もあまりない

私って天才かよ!っと思うまもなく
一方通行逆走しろと言い出すし
果ては、マンションの広大な敷地を横断
最終、人は通れても輪留クルマは通れず





























袋小路を押しながらの、方向転回



手首、腱鞘炎になるわ!
(泣きたい)

































そうゆうことで、グーグルはやっぱ却下

もうこうなったら、正々堂々と元の元さやでYahoo!カーナビにて
大通りを走る覚悟
(日本語おかしい)






















そこから、信号で10回は停まり
10回は、飛び乗り2速発進をし
右折の際は、二段階右折してみたり
→付きの右折は押して右折してみたり
マイスターのところまで7.5kmという数字
生かさず、殺さずの絶妙の数時間






途中、「押すのを手伝いましょうか?」とか
「レッカー呼びましょうか?」とか
気の毒そうな眼差しとか
停まるのが嫌で、「通り抜けお断り」って書いてある
広い駐車場付きのコンビニをぐるぐる回り
信号が変わると同時に、出て行ったりとか
小学生に「すげー力持ち!ヒューヒュー♪」っていわれたりっとか
(力持ちちゃうし!)

















































完全に感情という感情にふたをして
マイスターのところに到着







膝から崩れ落ちる

セーフ


























で、診断してもらうと
この鉄の棒みたいなのが折れてた







メモによると
「クラッチペダルのワイヤー固定ピン」が、折れた















しかしながら、丁度マイスターのご近所を通る帰り道

しかも配達後

しかも雨の続く日の、貴重な晴れ

しかも先日は大切な友人乗せてた

しかも明後日はお客様を乗せて現場に同行する予定だし

しかも、月末には関東方面に遠征だし


なんて、空気読む賢いnap号なんでしょう!





















































ノークラッチで2速から3速入れるん
めちゃ上手になったし

napdesign










最新の画像もっと見る