FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

ジェットストーブではなくロケットストーブ と、菫の砂糖漬け

2015-04-17 | チンクとグリーンとネコ達

本日は
晴天ーっ!!!

やっとスカっ晴れ♪


ひさしぶりやーん、いい天気♪
山に行ってこよーっかなー



ここで、心の声



天使@
この前もヒルクライム
遊んで来たばっかりやのにー

悪魔@
まーね、それはそれ、これはこれ

天使@
まだ一週間も経ってへんのに?

悪魔@
せやけど、せっかくのえぇ天気やーん

天使@
そんなん関係ーあるんか?

みんな仕事してはるでー



悪魔@
ボンネットまだ、湿気とるし

もーすぐ、入庫でしばらく乗れへんしー




天使@
、、、、

そっかー

そらしゃーないな



悪魔@
せやろ、せやろー

うひひ


おほほ

って、軽い葛藤の末


居ても立っても居れず、午前中で仕事閉まって
山に走りに行ってきましたー


(結局行くんやん)

ヒャッホー



やっぱり



こんないい天気やのに、干さないと!

(言い訳)


ここしばらく、ボンネットの中
カビが生えるくらいジトジトやったので

これで完璧♪

はい、こんな感じ

大きなてんとう虫(黄色)が飛び立つ前みたい♪






最近、屋根は大抵開けて
走ってる


けど

ボンネット開けては走れないのだー


ほほほ


気持ちよさそうでしょ♪


どんだけ写真乗せるねん
って、答えは簡単







好きだからー♪






あ、そうそう
ここは友人の自宅&作業場

窯やってはります♪


「中ノ畑窯」!

美しくて味わい深い作品が
ずらーっと





こちらが窯



何もかもが手作り

この窯もそう


残念ながら、お邪魔したときは
ダンナさんしか居てはらへんかったけど
(いっつも私が突然お邪魔しちゃうからなのだが)

いつものように、美味しいコーヒーを頂いて
道具の事、刃物の事いろいろ話しして

これ↓

ロケットストーブ
(ダンナさん作)

間違えて、ジェットストーブって云うてしまい、照

近からず、、、遠からず

云いたい事はわかるけど



笑&恥





なぜロケットストーブというのか!




それはググって下さい




とにかく、吸気が強くて
めらめら炎が凄いってことです

ジェットストーブって間違えるくらいやねんから
強いに決まってるんだぜ





ね?




チンク、干してる間
自分も干す!


近くのあぜ道

散歩♪

散歩♪


ずんずん散歩

もー
すごくタンポポが満開!

黄色の道




この花がみーんな綿毛になった頃
もう一回ここ来るねん

で、綿毛いっぱい袋に集めて
もー、山ほど集めて

高ーいところから、まとめて飛ばしたるねん


もしくはチンク走らせながら
飛ばすかな、、、


ワクワク


他にも雑草のちいさな花がいっぱい咲いてたなぁ



チンクにはタンポポで
おしゃれさん




野生のスミレもいっぱい♪

3種類発見



これは帰ったら
スミレの砂糖漬けに♪

スミレの香りがするんやもーん
色もキレイ♪





知らない方はこんなのです



こうなる予定


そのままでももちろん

紅茶、ヨーグルトに入れたら色が着く



出来上がったら、また載せまーす♪


ほほほ




だいぶん干せたよ

napdesign



最新の画像もっと見る