FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

これさえ乗れれば、この世はヘヴン ラヴォイタ周辺事情2

2016-11-30 | イベント
























本日、晴れ

















これは昨日の、空
にわか雨の後「見上げれば、虹やん!」の、図









続き♪


熱くてサブい一日だった先日の日曜日

雨降りだったので、写真が全然ナッシング


まず、最後に抽選会で皆さんに配られる
あれもこれも欲しくなる「協賛品」の数々
(napは、ガジュマルとかの植物系をちょこっと)
















ワインが、赤ワインがほしかったぁー
白でもよかったけどー
ワインー、、、の、図
(違う、素敵な協賛品の図)












そして朝イチ、外は雨なので
室内で行われた「ドラミ」











いつもいつも、「ドラミ」ってなんだろ?っと思いつつ
フワッと忘れてしまっていたのだが、今回はいつでも優しい賢者のKさんが隣りに居てる
今更ながらの小さな声で「ドラミって何?」って聞くと
半オクターブに小さな声で「ドライバーズミーティング」と一言





























しかしながら、今回久しぶりにエントリーしてみて
感じたことは
「スタッフだけやってる時とは、モチベーションが全然ちゃう」
やっぱりなんていうか、緊張しますね

いつも縦横無尽に「写真撮り係り」的モードで
ヘラヘラしてるけど



今回は違うし
全然違うし!
(2回云う)


まず、まず1番心配なことは
あまりにハードルベタ低
(こんな言葉は無い)
で、恥ずかしく、書くのもアレなんですが



いやぁー、書こうかなぁー
止めとこうかなぁー
バカだと思われないかしらー
むー


どーしょーっかなぁー










って、書くんですけどね











私も場合、「タイヤがどーの」とか「トラクションがどーした」とか
「空気圧がどーなのよ」っとか、そんな次元のことではなく
アレです、アレ








「コース覚えられないかも」問題
(一切ふざけてない)














普段、感覚のみ反射のみで生活してるので
(ウソです)
いざ、このコースを走らなければいけないっとなると
緊張して、更に覚えにくいっというか、外から見てるコースの図
プリントアウトしたコースの図、そして実際に走るコースの景色
一致しにくいので、多いに混乱

iPhoneの中に忍ばせておいた
「名阪スポーツランド E コース」の図



を出したまま
「走ったろかー」っとか思ったけど
(又ウソです)

これ以上、Kさん諸々な人達に、気の毒な眼差しで見られるのは心が痛むので
今回ついに、克服しないといけない時が来た覚悟を決める
(壮大すぎる)
結構真剣に、誰もいないコントロールタワーの屋上で傘をさしつつ
コースを眺めてました











で、今回そんなコース間違ったら恥ずかしいプレッシャーも結局のところ
出たとこ勝負
(結論そうなる)
結果は









































7周走ったうち、はじめの1周ミスコースしただけの軽症
(あんま、意味の無い ↓ だな)





しかしながら述べたい伝えたい語りたい
語り継ぎたいことはこのことではなく
nap号のポテンシャル
考え方、及び思考の方法が間違っているなら
訂正して欲しいが、もー、もー、nap号強い



あたしの場合、仕事クルマは云うに及ばず、どノーマルシンクロなし
今年もすでに21000キロオーバーで、ここ3、4年はこのペース
マイスターにエンジンOHしてもらって、あと少しで16万キロに手が届く
(表現おかしい?)
自称オートマイスター耐久号

去年は排気漏れしたので
(マイスター、合ってる?)
エンジン延命超保守ハト派だったわけで、それが思いのほか
ここ最近は好調
(調子に乗りかけてる)








最後かもしれへんし、500の時代にもう一度走りたい」
っとは、前々から思いつつ、このたびオカシラに背中ギューギューこついていただき
紆余曲折、エントリーさせて頂きました
今更ながら感謝



で、以上のような概要、話しの流れから、エントリーしたのだけど
コースを覚えられたとしてもやね、きっと異次元の遅さで断トツの最下位!
走ったことに意義を感じようって思ってたはず


そんなことも無く、予想外
平均タイム58.5
しかも60秒超えはなく
(なく)
最速ラップで57.41







この結果を見て、多いに自慢したいのは

ここ
もうこの一言



マイスターが組んだエンジンが素晴らしいから♪








どんだけタフなエンジン!っと、逆にしみじみしてしまった
とにかく、ともかく、全開ベタ踏みでもケロッとしてる様子はいつもと同じ
顔色ひとつ変らず
(仕事でもそんな運転だけど)
そして、雨降り路面をツルツルすべるのもいとおかし

いやぁー、もっと走りたかったなぁぁー
コースも覚えたしさー
なんかすごい速くなれる気がする♪









美しいトロフィー
「トロフィーちゅうもんは、正直もらった本人にしか価値がないもん」っということは、理解しております、dapさん












もー、ゼッケン付けて、すごい勇姿っぷりだけど
ライトに貼付けてるのが、なぜか養生テープ太いミドリだしカッコ悪いけど
はみ出てる貼り方が、さらにガサツ感でてて、客観的に見るともうちょっと
どーにかならんもんだったかなぁーっとか思うので
次の春のオープン戦に出た時はもう少し小マシに、むしろエレガントに美しく貼付けたいですね♪
オープン戦♪

















ところで、1周走るたびに、コントロールタワーに出向き
タイムを聞いて一喜一憂
いつでもHONDAのエンジン並みに、滑舌のまわるMCのCさんにから
「アゴを引け」といわれて、何を勘違いしたか
シートを前に合わせ過ぎ、おかしなポジションとなり
マイスターに付けてもらったシートベルトは、忘れてるわで
どんだけてんぱってるねん、オレ
最終的には「ちゃんと走るから、褒めて伸ばしてくれー」っと暴言を吐くも
切ってなかったマイクから、声が漏れてたとか漏れてなかったとか、、、

















漏れてたんですけどね



















つづく



















次はクラス優勝♪
(間違いなく、調子に乗ってきてる)


napdesign








最新の画像もっと見る