FIAT500とnapdesignな日々

FIAT500とフラワー、時々ネコ達
空間デザイン、店舗ディスプレイ
オリジナル什器制作します

「スターボード」と「ポートサイド」、最近知った言葉

2016-02-01 | チンクとグリーンとネコ達


本日曇りと晴れ













本日の誕生石
ユーレックサイト

石言葉
「見通す心」










今日から2月ですやん♪

「1月は行く、2月は逃げる、3月は去る」
と、いいますが
「行った逃げた去った」で
全体的に、うかうかしてたらあっちゅー間に
4月になるで、ってことですね
(知らんけど)

ざっくり「焦れ」って解釈で良いと思います













これを書いてて思い出した

余談ですが、「早い安い旨い」は吉野家

のスローガンですが
大阪市内の路地に「早い安いまずい」っという
悪い冗談のような看板のお店があり
私が知ってるだけでも、もう8年以上は営業されてます

なので、実はそういいつつ「ほんまは美味しい」んちゃうん!?って
予想をしてみるものの、憶病者ゆえ
いまだ入店したことがありません



















朝、乗る前に何となく確認




今年の初めが



計算によると1月の走行距離は
1755キロだった












「安心して下さい」
普通です

















こちらはひつこく
now on sale

絶賛全力発売中
「MEX割」は惜しまれつつ2月いっぱいで終了
(間違った表現ですね)

ステッチ無しなら通常1800円→今なら1000円♪
しかも税込み、送料込み(安っ!)

驚きのツーコイン
(この表現は不要か?)

(駆け込み需要を煽ってるつもり、ふざけてません♪)


ろう引きの厚手のヌメ革に
丸の革紐




100年以上もちます
(一切盛ってません)

オーダーはこちらから♪


















そしてまた、これを書いてて思い出した
関西ローカルな話題

いつも仕入れ途中に通る
靴屋の「オットー」

もう20年以上も出来た当初からガチのテントに
「店じまい、売りつくし」


と描いてて
そんなん普通、張り紙とかに描くやろーっと突っ込むのが常識


「もうあかん、やめます!」
「いや、やっぱりやります!」

「どっちやねん、セール」

もうすっかり景観の一部、「大阪らしいわねぇ」的に
見られてるんやろ−なっと思う程度で通り過ぎていたけど







ここにきて本気の閉店


独りコントみたいなお店が
ほんまのほんまに、閉店しはるそうで


今回こそやめるって言っておきながら
閉店日の翌日から「開店セール」とかなったらおもしろいなぁーと
密かに期待

(知らんけど)




















久しぶりにネコ達いろいろ

だいたい23時前後から開催される
仁義なき紛争、内紛



もも先輩

ウキキッとサルのごとくネコタワーに登り
得意げな顔
(しもじものネコ達を見下ろす)







そして、なぜかゴツン












くつろぐもも











角度を変えるとこんな風














いつでもマイペースな
若干ズレた思考回路のネロ

魔女の宅急便「ジジ」


を、見て










「あれ?めちゃめちゃ俺やん」

「なに?なにっ?この親近感」



(じーーーーっ)







「俺もクルマ乗る」

「連れてってやぁー」

(無理)











「遊んでぇー」



(がばっ)







っと、最近重量力士級



な身体で体当たり
揺れるテレビ
























今月も腕まくり♪

napdesign





最新の画像もっと見る