ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

ジム

2019-06-29 23:19:00 | ヘルスケア
ほんとは週2ペースで行きたいんだけど。
1がやっと。
ジムの時も、カジュアルコーデです😊
 
こちらは愛用のスイムウェアです。
今日は600m泳ぎました。
意志が弱いから、なかなか距離が出ない。
 
きちんと練習計画を立てないと。
 
1学期が終わったら、スイミングは週2ペースで頑張ってみよう。
 
 
 
 
 
 
 

大人のASD勉強会と自分時間

2019-06-26 23:16:00 | brushup
最近、お仕事で指導に関わることが多く、色々な方とお話しする機会が増えました。
 
詳しくは書けないんですが、トラブル時のアドバイスを求められることもあります。失敗の状況など聞いてみると、いわゆるグレーゾーンかもって思うケースが多いような気がします。
 
子どもの特別支援教育については、大学で学習したのですが、大人はまた違う対応になるのかなとか、もしかしたら、現場ででもそのような人が増えるかもしれないなどなど考えました。
 
仕事だけでも忙しいので、迷ったんですが、思い切って自主勉強会へ参加しました。無料だし😝
いつもとは違う、帰り道。
 
勉強会は業務が押して、遅刻しちゃいました。
グループワークから入ったので、今回の内容はほとんど理解できなかった。帰ってから、復習します😅
 
晩ごはんは前日作ってきたので
 1時間はフリータイムで使います。
寄り道して、ちょっとスタバへ。
最近はまっている自己啓発の本を読んで帰ろう〜😊💕

ワークライフバランスが取れない今日このごろ

2019-06-24 23:38:00 | お仕事
性教育の保健指導、休日は心臓検診の引率のため半日出勤、残りの休日は間近に迫ってきた学会の実行委員会😰
 
週が明けたら、AEDの講習会の部分講師、翌日は学習会の講師打ち合わせと会議
 
仕事と生活、両方ともほぼ回ってない😢
なんとか、バランスを取らなくっちゃ。
 
久しぶりのコーディネートのアップです。先方がJK着用の可能性が高いので。珍しくスカートをはいてます。
余裕がないと、コーディネートを考える余裕もなく
夏のアイテムも断捨離したいけど😢
やっぱりスカートはあんまり似合わないなぁ。
 
年齢的にキチンとする場に参加することが多くなってきたので、バーゲンでフォーマルアイテムを購入する予定です。
 
バーゲンにそんなアイテムあるのかなぁ?
そもそも、バーゲンに参加できる時間があるのかしらん?
 
予定が詰まって気持ちに余裕がなくなりがちだけど、
笑顔でご機嫌で頑張ろう💕😊
 
 
 
 

しばらくバタバタしてました

2019-06-20 23:37:00 | 断捨離
冷静になってみると、想いではなくて、執着してるだけだと思うの。執着。
 
相手の本質的な部分は今も理解できないし、なんでそんなに私にだけこだわってるのかもわからないし、
こんなに長く引っ張るようなこと?
 
だから、今日は思い出の?コーヒーを飲んで、今後、きれいさっぱりかんがえないようにする。
 
記念の1枚。宣伝みたいで恥ずかしい😅けど。
 
私も彼もきちんとお互いを理解してなかったんだよね。
 
それでも、色々助けてもらったし、すごく楽しかったこともあった。
 
だから、ありがとう😊💙
 
でも、終わったことだから、一歩ずつ前に進んで行かなきゃ。
 
恋愛も人間関係もお金も執着は良くないと思う。
去る者は追わず。相手の言動に一喜一憂はもうしない。
自分の在り方、行動がぶれなかったら、相手の反応は気にしないようにする。だって、コントロール出来ないし。
 
ありがとう。
 
今はキャリアをどうするかを考える方が大事。
自分にコントロールできることだけを考える
 
回答期限はあと1週間。
 
職場環境を変えたい気持ちはあるけど、確実に変えられる選択肢はいばらの道。
 
みなさんの期待に応えられるだけの力量は
 
私には無いような気がするんだけど。
 

職場体験で気がついたこと

2019-06-14 23:58:00 | お仕事
今週は仕事が立て込んで大忙し。
 
20時半ごろ帰宅して、ご飯食べて、フローリングでうたた寝(意識なし😢)0時前に目が覚めて、2時頃まで家事などなど。
ベッドに戻って、睡眠。6時には起床。7時半には出勤します。
 
1学期もあと1ヶ月なんとか乗り切らないとと思うけど、このままの生活習慣だときっと身体を壊しそう。
 
気持ちも身体だと整いないと😢😢😢
 
今週は生徒がキャリア教育の一環で地域にお世話になってます。働くって大変だけど、大切なこと。頑張って来てほしいです😊
同僚が生徒の見回りに行った時に買って来てくれたチョコパン
生徒がオーブンの鉄板を一生懸命洗っていたと聞いて、ありがたく頂きましたごちそうさま。
 
元気に働くことができて、誰かのためになることって、ありがたくて、嬉しい😊
 
仕事が回ってない現状大変でお手上げ感があるけど、気持ちを切り替えて、頑張ろう😊
 
やっぱり、私は学校現場の人間なんだろうなぁ。