ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

夏バテ対策のマッサージ

2016-07-31 22:42:49 | ヘルスケア
少し夏バテ気味かも毎年のことながら、ゴールデンウィークのお休み中か1学期の終業式が終わってから、体調を崩してしまいます。平日は休めないから、気が張ってるんでしょうね

今回は、お腹の不調と眠気&だるさがなかなか治りません。
オイルマッサージで血流を良くして、食べ物にも気をつけて早く復活しますように。

オイルマッサージは体調不良を口実に贅沢な110分コースでお願いしましたよ。耳つぼと頭皮のマッサージが痛いながら気持ちよくて、とても気に入りました(お値段は)

行ってみたかったパン屋さん

2016-07-30 23:16:45 | 美味しいもの♪
勤務先の中学校も夏休みに入り、だいたい定時くらいで帰れるようになりました
授業がないと、比較的仕事がすくなる先生方とは違って、健康診断のまとめやら研究部の資料作成やら、普段どおりの仕事なので、なかなか時休を取ることができません。休むと仕事が溜まって、結局自分に返ってくるのよね〜

定時に帰れたら、一度行ってみようと密かな楽しみにしていた最寄り駅のパン屋さんに行ってきましたよ(閉店が18時なの)
外観からオシャレな感じ。
私が行った日は閉店間際で、あいにく、ほとんど売り切れ。お店にいたお客さんの話ではオススメはカレーパンらしいです。
包装も素敵
こちらのパンも美味しかったけど、カレーパン、是非とも近いうちにリベンジしよっと。

美味しいものは、happyな気分になりますね。ごちそうさまでした

受験勉強の楽しみ

2016-07-29 19:25:24 | 娘の大学のこと
夏休みは受験勉強の最大の山場ですよね

モモの家庭学習のプランは、主人が長期プランを立て、私がオープンキャンパスなど勉強以外や気分転換?の担当をしています。

モモのクラスでは一昨日まで学校の補習があって、昨日からは一日中自宅にいます。どんな過ごし方をしているのかは、はっきり言って心配
ですが、ここは本人に任せないと、大学に入れたとしても自主的に勉強できなくなると思うので、そこは口出ししないようにしています。

そんなモモ。
「今日は頑張ったので、ピザが食べたい」とリクエストがありました。

私も持ち帰りの仕事があったので、便乗してどーん。

四つのお味が楽しめるってことでしたが
育ち盛りのモモのリクエストは全てお肉系統でした。
サラダを作っておいて、よかった

追い込まれtypeなので、大変でしょうが、ちょっとした楽しみを見つけて、気分転換しながら、頑張ってね。