ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

転職前に気をつけたこと

2019-12-14 23:02:00 | ヘルスケア
今日は朝から胃カメラの検査でした

毎年健康診断は2月に受けていたのですが、
今年は11月の日程で連絡がありました。

通知が来た時(7月頃)は何気なく今年は早いなぁとしか思ってませんでしたが、まさか
転職するなんて
若い頃の転職とは違って、アラフィフ ともなると、健康状態を確認してから決断しないと‼️

胃の検査は人間ドックとは別で自費で受検してるんです。
バリウムが苦手で、ポリープもあるので、
3年前に鎮静剤での胃カメラを受けたんだけど、これが私的にはとっても楽
6000円くらい出費になるんだけど、ストレスなく楽に受けられるし、ポリープの経過観察ってことで保険もきくので、多少の出費より安楽さを優先しています。

問題なく無事に終わりました

軽めのお昼ご飯

美味しく食べられることに感謝です。
ゆる〜い糖質制限をしているのですが、
検査絶食明け?はご褒美に大好きなトースト

健康診断もほぼ問題がなかったので
転職に向けて、本格的に始動します。

いよいよ、はじめの第一歩。
不安とさみしさでドキドキの日々。





ジム

2019-06-29 23:19:00 | ヘルスケア
ほんとは週2ペースで行きたいんだけど。
1がやっと。
ジムの時も、カジュアルコーデです😊
 
こちらは愛用のスイムウェアです。
今日は600m泳ぎました。
意志が弱いから、なかなか距離が出ない。
 
きちんと練習計画を立てないと。
 
1学期が終わったら、スイミングは週2ペースで頑張ってみよう。
 
 
 
 
 
 
 

アラフィフ 身体の整え方について思うこと

2019-06-02 22:57:00 | ヘルスケア
今日は修学旅行の疲れを癒しにボディマッサージに行ってきました😊
 
ありがたいことに、疲れやストレスが体調に大きく影響するタイプではないです。体調不良でお休みしたことも今までありません。
 
仕事の特徴上、検診の時に休んで穴をあけることは、周りに色々迷惑をかけるので、体調管理はかなり気をつけています。
自分がしんどいと、子どもに目や気持ちが向かないって思ってるし😅💦あと、校外の仕事をしているので、周りからとやかく言われないためにも、キチンとしておかないと。
そんなこんなで、早め早めに整えるようにしています。
 
ちょっとブレてますが、楽なコーディネート
モンクレールはダウンジャケットが有名ですが、このパーカーは薄手で肌触りが良くて、羽織りものとしてヘビロテしています。
 
ボディマッサージのコースは色々ありますが、私はリンパを流すことを優先しています😃あとは、頭皮。
頭が硬いんですよね😭頭皮はフェイスとつながっているので、頭皮の刺激は顔のシワ、たるみ予防にも効果があるんだそう。
 
あと、今回は足のマッサージも追加しました。
と、言うのも、修学旅行でヒルにやられちゃいまして😢、くるぶし周囲がかなり腫れちゃいました。大分、ひいてきたんですが、なんかスッキリしないんですよね。
1週間たった今もこんな感じ😅今はかゆみが強いです💦
見苦しくて、すみません。
 
足裏は頭を示す箇所がかなりゴリゴリで、頭の疲れを指摘されました。うん、うん。思い当たることあります。
 
まだまだ、忙しい日は続きますが、ヨレヨレオーラをなるべく少なくして、乗り切っていきます😊
 
セラピストの方、整えてくれて、ありがとうございます💕
明日も頑張ろ。

老眼対策?28のすごい写真 買ってみました

2019-04-26 20:35:00 | ヘルスケア
遠近両用マルチフォーカスのコンタクトレンズにしてしばらく経ちますが、とにかく焦点が合いにくくて、目が疲れます。
 
近くも遠くも、見えなくはないけど、はっきりと見えない。
全体的にボーっとした感覚です。
 
本のレビューが良いので、ダメもとで買ってきました。
 
地道にやってみたいと思います。
 
今のコンタクトレンズがなくなったら、近視専用コンタクトプラスリーディンググラスにしてみようかな。
 
身体とうまく付き合っていかないといけないとひしひしと感じる今日この頃。
 
晩は、先週のメンバーが*復活祭*(復活はしていませんが😅)をしてくれるので、今回は酔っ払わないように気をつけます💦💦

リラクセーション❤︎

2019-04-25 00:09:00 | ヘルスケア
気持ちも身体も疲れ気味なときは、まず身体から整えます
リンパを流してもらって、すぐに硬くなる頭皮のマッサージをお願いしています。
 
寝不足もあって、半分くらいはウツラウツラしていたのかも。
 
楽しかったこととどうしてこんなことになったんだろという想いが行ったり来たり。気持ちをすっきりさせるには、マッサージよりももっと参加型の方が良いのかもしれないなぁ。
パワーをチャージして、10連休まではスパートしなきゃ。
 
キャンペーンでいただいた
フルーツグラノラ。ごちそうさまでした♪
私はいつもの糖質オフのフルグラの方が好きかな🙄