ぽっちゃりネコのうーと私のアラフィフ日日是好日♪

7.4キロのぽっちゃりねことシンプルライフを目指す養護教諭のアラフィフnaoの日々を綴っています。

アラフィフ*ヘア事情

2019-02-28 15:30:00 | 美容*コスメ

中学校に勤めているので、以前から生徒指導上あまり華美にならないように気をつけているつもりです。

ネイル関係は全くしないし(ネイルはなぜか興味なし💦)ヘアカラーもここ10年くらいは地毛です(茶髪が似合わないので)メイクも顔のパーツが全て大きいので、身だしなみ程度の簡単メイクです。

ただ、ピアスは別。おしゃれのためだけではないけど、最近、ピアスホールを開け、現在絆創膏生活😅💦をしています。

ヘアは昔から悩みが尽きなくて、くせ毛、剛毛、量が多い😭って感じでしたが、年齢とともにくせ毛は許容範囲になってきたし、剛毛は随分柔らかくなりました。量は、同年代から見ると、まだまだ多いようですが、自分的には分け目が薄くなった?全体的にもボリュームがなくなったかも😣と気になってきました。

前置きが長くなりましたが、最近は髪の毛を巻いてボリュームupをしています。コテやホットカーラーも試しましたが、すぐにカールが取れるし、髪が痛むのは避けたい‼️

試行錯誤のうえ、とっても古い方法ですが、私にベストな方法は寝ている間にカーラーを巻く😅

毛量が多いので、今まで使っていたものに追加するために買ったのがこちら(ダイソーです)

だけど、私の愛用のものはこれ

ソフトな材質なので、巻いたまま寝ても違和感がないんですよね😍😍確か、ダイコクドラックで購入したと思うのですが、探しても探しても見つからない。泣く泣く、ダイソーのものを追加しました😖

ちょっとわかりにくいかもしれませんが、これで一つに括ると(最近はゆる〜いお団子も)柔らかい感じで、ギリギリ許されるラインかなと思っています😅

出張であった人に「パーマ当てた?」と聞かれたので、のことを説明したら、カールが残っているので驚かれました。カールは雨の日でもそこそこ、晴れの日がお風呂に入るまで、結構しっかり残ってますよ😊慣れると、5分くらいで巻けます

アラフィフ、ヘア事情。ボリュームアップ編?でした。



最新の画像もっと見る

2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
キラキラしてる (hachi)
2019-03-04 07:44:35
変わらず女子力高いね
素敵だよ

私はパサつきを抑えるのに気をつけてるよ
一気にふけちゃうもんね

ドライヤー前のオイルトリートメントがマストなの
Unknown (naorin0331)
2019-03-06 12:09:13
キラキラは光の加減かも😅でも、ありがとう😊
アラフィフのヘアケア?ヘア事情は気になるよね。ある意味、メイクやスキンケアより大事かも。
私、頭皮が固いらしいのね。頭皮マッサージャー買おうかどうか迷い中。

コメントを投稿