鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

鈴木ナオミ 春の大騒ぎ

2013-04-07 16:17:35 | Weblog

昨年の今頃は家の桜も満開でしたが、

今年は、つぼみもまだ固く閉ざしています。

数日前なんか、吹雪だったし。。 (*_*)

でも、公園ではクロッカスも咲き始めて

イギリスの春も、もう直ぐですね。

そんな中、

ゆるキャラ『たがたん』を一生懸命にサポートする

たがたん大使!『たがタンゴ』をレコーディングしたり

 

あんべ光俊さんとのコラボ曲をレコーディングしたり、

 

大ファンのインコグニートのプロデューサー&ギターである

ブルーイさんに、私のラジオ番組『ナオミのロンドンCALLING』に出演

して頂いたり、

 

ロンドンの観光名所 『The London Dungeon』のコマーシャル撮影に

行って来たりと、、

大騒ぎです。

嬉しいニュースは、支援をしている、

途上国の子どもたちを救う国際医療NPO団体JAPAN HREATの

プロジェクト 『Dream Train』のプロモーションビデオ曲に

私の『MOTHER』が、採用されています!

『Dream Train 』はアジア最貧困国の子ども達を人身売買やエイズから守り、

子供達の未来を育む養育施設を作るプロジェクトです。

PVはこちら→https://www.youtube.com/watch?v=zVg-IEVeI0

 

さて、3月は復興支援関連のイベントで大忙しでした☆

3月24日

在英日本国大使、日本人会会長、各企業の代表の方々、

日本人コミュニティーの方々をお招きして開催された

在英日本商工会議所主催の復興支援チャリティーイベントで

司会とパフォーマンスをやらせて頂きました。

イギリスに住む、日本人の方々の想いは熱いです

集まった9,000ポンド(約128万円)は 

NPOさくら並木ネットワークに寄付され、

被災地での桜の植樹に役立てて頂きます。

昨年は6,400ポンドの義捐金が送られ

南三陸の津波到達点に桜の苗が植えられたそうです。

(写真:さくら並木ネットワークFacebookより~南三陸町志津川の被災した高野会館にかわり高台に新設オープンした「南三陸プラザ」レストラン「桜」外にベニシダレ桜を植樹しました。ご寄付は「在英商工会」遥か遠くから故郷を思って毎年ご寄付いただいております。)


その前の週の3月16日は『世界から復興支援』という事で、

ロンドンの日本人ミュージシャンコミュニティーの仲間が集まって開催された

『名もない絆』イベントに出演して歌ってきました。

集まった寄付金£511.68日本円にして約7万4千円は


風力発電を作る施設の為の費用にあてられるそうです。

『音楽』で日本とイギリスの架け橋になれたら。。と願う気持ち。。

それが自分の力になります!

そしてっ!!

日本で初のユネスコ世界記憶遺産として登録された山本作兵衛さんの

炭坑画で盛り上がる、地元福岡県田川市ですが、、

何度も言いますが(笑)市長さんに「世界へ田川のPRを頼む」と

任命された『たがたん大使』着々と任務を遂行しています!!

たがたんは、我が街のゆるキャラです♪


遂に!!

4月20日(土)、たがたんのテーマソング『たがタンゴ』発売になります!

(デザインかわいいでしょう!ハッピーだたん!)
デザイン:日高せんむ SEI2 GRAPHICS&CO.

いつもお世話になっているエイベックスの方にもご協力頂き

エイベックス出版より、配信も開始されます。

なんとっ!!

この4/20(土)に東京タワーのイベントでリリース発表☆

たがたん大使、日本に凱旋して『たがタンゴ』歌います。

11時、13時、15時にチケット売り場前広場でイベント開催!!

遊びに来てね~♪

現在、ご当地キャラ総選挙中

たがたん大使より お願い!!みなさんの清き「いいね」をお願いしま~っす。
投票はこちら→http://gotochi2013.jp/vote/area07.php?fukuoka


たがたんCLUBを発足して、たがたんのPR頑張ります!

只今、たがたんCLUB サポートメンバー募集中!!


CDやグッズの販売にご協力下さい!! 

♪詳細をお知りになりたい方は こちらまでご連絡ください!♪

nanamusic@btinternet.com

最後に、もうひとつ嬉しくてたまならい事がありました。

 震災で家を流されたギター教室の先生から映像が届きました

 私のMOTHERを多くの人に知ってもらいたいと

生徒さんが一生懸命練習してくれました。

女の子は私へのプレゼントでユニオンジャックの靴下をはいてくれているそうです。

人前に立つ仕事は決していつも華やかで楽しい事ばかりではありません。

誹謗と裏切りが渦巻きそれでも笑顔でステージに立つ苦しみもあります。

だけど、このビデオを観て今迄の苦労が報われた気持ちになりました。

歌手という仕事をしていて良かったと今心から言えます。ありがとう。

その映像です ↓ ↓ ↓ ↓ ↓
https://www.youtube.com/watch?v=5KPXRFXkJ3Q

継続は力なり

鈴木ナオミ




最新の画像もっと見る

コメントを投稿