鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

内閣官房「Beyond2020」認定プログラム『BridgeTogetherProject』と鈴木ナオミの2017年前半

2017-06-02 12:43:54 | Weblog

東日本大震災から6年目の年。

既に風化しつつある昨今、支援の形も変わりつつあります。

そして今新たなプロジェクトがロンドンから始まろうとしています

文化芸術の世界発信基地、イギリスから日本の魅力や文化を世界に発信して、日本に興味を持ってもらい、日本に来てもらいたい!その結果、自然災害・震災で甚大な被害を受けた日本被災地への支援に繋げたい!日本とイギリスの架け橋になって絆を強くしたい!  と今年3月に立ち上げた

日本へ行こうよBridge Together Project 

が、内閣官房『※Beyond2020』の公式プログラムとして認定されました!!

       

Beyond2020[内閣官房東京オリンピック・パラリンピック競技大会推進本部が取り組む国家プロジェクト。 オリンピックに向け、日本文化の魅力を世界に発信し世界中の人に日本に来てもらう事を目的とする。また、2020年以降を見据えたレガシー創出のための文化プログラムです]

その第一段が5月18日にLondonで開催された

東日本大震災・熊本地震復興支援チャリティーコンサート

   ジャズで彩る昭和歌謡ショー”」

満員御礼で黄色い歓声の中楽しく盛り上がりました!!

   寄付金は£840.29 集まりました!

ご協力ありがとうございました!!

虹の架け橋ワールドプロジェクトに送らせて頂きます

http://nijikake.weebly.com/

最後の一人が仮設住宅をでるまで共に頑張ろう!!と誓ったのでした。

田崎フーズ様・SOZAI COOKING SCHOOL様提供で、

日本のつまみの代表[枝豆、ギョウザ・しゅうまい・たこやき・炊き込みご飯おにぎり・唐揚げ] などがサーブされ 宝酒造様・キリンビール様提供美味しい日本酒やビールが振る舞われました! 

ピアノはKAWAI様提供!!

パン教室の大和田先生はふわふわシュークリームを焼いてきて下さいました!!

(食べ物の写真撮り忘れた〜〜!!)

EASTLOOP さんも参加

皆様のご協力に感謝

異邦人/あの日にかえりたい/駅/たそがれマイラブ/恋の季節/夏の想い出/どうにも止まらない/オリビアを聴きながら/夢の途中/For you
上を向いて歩こう/バンバンバン/六本木心中/涙そうそう/なごり雪

上を向いて歩こう なごり雪は事前に歌詞をお配りして

会場の皆さんと一緒に歌いました ちょっとウルウルしたけど...

楽しかった〜〜☆ 次回にむけてヤル気マンマンです!!

▼Youtube 動画「どうにもとまらない」リンクは下記に☆

そして、この

日本へいこうよBridge Together Project 第二弾が復興支援チャリティーイベントとして

英国領ガーンジー島で開催されます

ガーンジー島で日本関連のイベントが開催されるのは初めてです。

ここでは、お酒のテイスティングや、日本の歌コンサートをやります!

東日本大震災の被災地の様子もお伝えします!

被災地の皆さんとガーンジーの皆さんの心が繋げられたら。。と願います

そして。。演歌に挑戦 こちらも楽しみです

それでは2017年前半のダイジェスト! 

今年も、在英日本商工会議所賀詞交換会でスタート!

サッカーの岡崎選手も参加されてました♡

2月にはフランスにスキーに行ったりしつつも

実はメラノーマの疑いとかで足の裏を手術して大騒ぎになりましたが

結果は悪性ではなく、一安心! 

しかし、まだ傷がふさがらないまま

3月にはジャパンツアー2017スタート!! 

今回も少しでも支援に繋がればと義援金箱を担いで回りました♪

まずは、

熊本地震被災地応援 ということで、熊本で開催された

「とっておきの音楽祭くまもと」出演です。

素敵なミュージシャン達(The Heatの皆さん)と

ノリノリで楽しいステージでした!

想定外にも、福岡の両親が車をかっ飛ばして応援にきてくれ

びっくりした〜〜

なんてったってこのヘッドバンギングですからぁ〜〜

くまもんとも再会できて嬉しい♡

お疲れさまでした

熊本城はまだまだ傷跡が残っています。修復に何十年もかかるそうです。

熊本の皆さんの心の健康と、一日も早い復興を願っています。

ここで、恒例の「バーっ♪」

▼次は、地元福岡県田川市に戻ってまずは市長表敬で二場市長にご挨拶。

続く、児童施設慰問では「たがたん」と一緒に可愛い子供たちの笑顔に触れることができ癒されました。子供たちに被災地の画像を見せ、応援の掛け声をかけてもらいました。

田川での活動は、西日本新聞・朝日新聞・読売新聞・毎日新聞

に掲載していただきました。励みになります!!ありがとうございました!!  (記事リンク 下記に添付)

さてチャリティージャパンツアー2017

▼今回は3月26日東北宮城県塩竈(多賀城)からスタートです!(カフェこうあん)

私のラジオ番組『ナオミのロンドンCALLING』を放送して下さっている

BAYWAVEの浅野さんプレゼンツ♪

ここに共に復興支援をがんばってきた東北友人達が大集合!

仙台でいつもお世話になっている猪狩さんの演奏なので安心♡

タガレンジャーも参加!

岩手県陸前高田から、石巻から、七ヶ浜から、仙台から、、、大切な仲間が、同士が駆けつけきてくださり、逢いたいお友達に逢えた事。。。感無量でした!

こちらでの「バーっ♪」 

▼3月29日 東京では、昨年仙台でご一緒したSuite Voice の皆さん猪狩さんチームTohoku Voices で共演

(会場:東京 BLUE MOOD)

ピアノの加藤景子さんのピアノめっちゃドライブしていてキレが良い♪

ここでも、ワンワンチームや、長年の友人達や応援団が大集合☆☆☆

      嬉しかった〜〜

   応援ありがとうございました☆ 

おなじみ、速水さんの横断幕今回も特大号!!この横断幕に力頂きます!!

いつもありがとうございます!!

差し入れ♡ 感激

X-JAPANやルナシーで活躍のSUGIZOさんからお花がっ

他にも差し入れやお花有り難うございました

はい、それでは「バーっ♪」

▼さて、31日は関西は西宮に移動して会場はBar Bewitched

ここのオーナー植田さんは同郷です♪ 

ここでも、同郷の「関西田川会」の皆さんが絶賛応援してくれました!

同郷の深見隆さん作の横断幕!今回は桜吹雪入り

凄いなぁ♡ 有り難いなぁ♡ 嬉しいなぁ♡

演奏は素敵なピアニスト赤松真理さんそしてFBフレンドの松野Kohjiさん!

わんちゃん仲間や、デビューしたときレーベルの人だった友人も沢山友達を連れてきてくれ

皆さんの温かな応援にじーんときて。。。思わず涙む私。。

それではこちらで「バーっ♪」

あまりの大荷物との移動で心が折れそうになっていた私を

見兼ねたこのお友達が新大阪駅で手伝ってくれ

▼怒濤の大移動でイザ!!北九州へっ☆

ホームでは両親が待受けていてくれました。見事な連携プレイ!笑

会場は黒崎のストロベリーサワーさんでは、長年のFBフレンド中嶋ひろ志さんがオーガナイズしてくださり、おっとり素敵なNaomi HanafusaさんとダブルNaomi共演をヴァイオリンの尾崎めぐみさんがナイスなサウンドで包み込んでくれ〜〜♡

「昭和歌謡ショー」と題して開催!

とっておきの音楽祭くまもとで一緒に演奏してくれたGuitarの田尻さん、

昨年のツアーでご一緒したBassの民谷さんも参戦!

田川から友人の素晴らしいカメラマン宮本氏 吉松氏二人もかけつけてきてくれ

素敵な写真も一杯撮ってもらえました☆(リンク下記)

こちらも満員御礼でバーっ!!

オリジナルサイズ

▼最後は遠賀川フェス

姪っ子のりさこちゃんもオンステージ

嬉しいお花  参加してくださった皆さんに大感謝

鈴木ナオミジャパンツアー2017春 

皆様から募金箱に頂いた募金の6会場の合計は273,237円でした。

被災地支援のため虹の架け橋ワールドプロジェクトに送らせて頂きます

http://nijikake.weebly.com/

内閣官房Beyond2020のプログラムとして認定してただけた事は本当に嬉しい事です。気を引き締めて今年後半頑張ります!

継続は力なり

▼FBページはこちら

▼動画 新聞記事 写真リンク

●Youtube 動画「どうにもとまらない」 ←クリック

朝日新聞 記事

●読売新聞 記事

●西日本新聞 記事

●毎日新聞 記事

黒崎ストロベリーサワーのライブ写真 (写真:宮本光浩

遠賀川フェス田川のステージ写真(写真:吉松清美)

遠賀川フェス田川のステージ動画(撮影:吉松清美)
写真 中山教浩 今井正浩


コメント    この記事についてブログを書く
  • X
  • Facebookでシェアする
  • はてなブックマークに追加する
  • LINEでシェアする
« 鈴木ナオミ2016年まとめ | トップ | 鈴木ナオミ 令和・新ブログ... »
最新の画像もっと見る

コメントを投稿

Weblog」カテゴリの最新記事