鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

AJ Unity@Jazz Cafe  鈴木ナオミたがたん大使に!! 被災地訪問

2012-12-23 09:56:23 | Weblog

先日全米ラジオチャート14位になり、また世界中の

1400局のラジオ局での投票でも3週間1位を獲得して、

ヨーロッパでも話題になった鈴木ナオミのユニットAJ Unity

遂にロンドンの老舗ライブハウスJazz Cafeデビューとなりました!!

日本のアーティストさかいゆうさんのOpening Actでした。

さかいさんの歌声は優しく素敵でした。有り難うございます♪

日野皓正さんのご子息 ベースJINOさんのベースにはシビレました♡

彼のベースは、超ハッピー♪

さて、AJ Unity として今回のステージは

日本でも大ヒットしたNATE JAMESとの共演

そして演奏は

シンプリーレッドやインコグニートなど世界的に活躍するミュージシャン。

Kenji Suzuki(Simply Red), Darren Abraham( Incognite)

PianoのJohnは、今最も熱いUK No1 ピアニスト

リハーサルから感動的な夢のような時間でした。

しかし、それは試練でもありました。世界のトップに辿り着く為には

血のにじむ様な努力と絶対にヘコマナイ強い根性が必要で、そして

それ以上に頭抜けた才能なくしては頂点など掴めません。

すぐにヘコミ、才能も努力も足りてない私への試練。

意地悪な人の前では怯む。。

「マダマダ タドリツイテ イナイ!!」

この痛みを胸に、更なる高みを目指して進むのだ。。と決心した鈴木ナオミでした。


しかし。。。

実に盛りだくさんの2012年秋の陣です。

Jazz Cafe ライブの後は、ロンドンでのイベントにも多数出演。

ニッポンが大好きなイギリス人が企画するJ-popイベントや、

日本のポップカルチャーを紹介するイギリス最大のイベント

「Hyper Japan」にも11月24日出演します。

 

実は、Jazz Cafe ライブの前12日間ほど日本に帰国して、

地元や仙台でのイベント、レコーディングをこなして来ました。

超スーパーハードスケジュールです!!

仙台に到着後直ぐに、東北のスターあんべ光俊さんとのコラボレコーディング♪

良い感じで進んでいます☆

そして、翌日は仙台で、

とっておきの音楽祭チャリティーコンサート出演

仙台は第二の故郷。。

皆さんに温かく迎えられ素敵な時間を過ごす事ができました。

あんべ光俊さん、稲垣達也さん、いがり大志さん

とっておきの音楽祭実行委員会の皆さん

本当に有り難うございました!!

その翌日は、朝からリハーサルをして

甚大な被害だった七ヶ浜の仮設住宅へ、いがり大志さんと

慰問コンサート。

ここでは、まだまだ、多くのボランティアの方々が全国各地から来て

活動をされていて、感動しました。福岡や盛岡から来て何ヶ月も滞在されている方も

いました。私の歌で涙ぐまれる方もいらしゃってボランティアの方々にもまた

精神的サポートが必要だと感じました。

「ずっと忘れない」をコンセプトに 私もこれまで活動してきましたが、

テレビではもう報道されなくなってしまっている事を残念に思いました。

日本人皆で、忘れないで手を取合って行かなくてはならない事を

また架け橋となってお伝えして行きたいと思います。

いがりさん有り難うございました!!

そして、いつも東京から車で駆けつけて来てくれ、付き添ってくれる

森本さん、ジャックさん、お二人の力なしでなし得ません。。

心から感謝。お礼は「荷物を減らす事」と言われましたが

それだけは、無理です(笑)

 

そして、地元福岡県田川市では、フィーバーに(古っ!)なっています(笑)

コールマインフェスティバルというイベントに出演させて頂き

鈴木ナオミ 田川市を盛り上げる「たがたん」という

ゆるキャラといっしょに

田川市をPRする「たがたん大使」に、市長さんより任命されました!!

(名刺も貰った~~っ!!)

そのニュースが、読売新聞、西日本新聞の記事となって

地元を駆け巡りました。

貴乃花親方と共に頑張りますっ!!親方恐縮っす!!

 

地元の応援は熱く、そして有り難いです。

市役所の方々、大使の大使様、黒幕、赤幕、黄幕 各位殿

には心より感謝申し上げます。

皆々様のお力添えの元、鈴木ナオミは今、羽ばたこうとしていますっ(笑)

これからも、地元の田川市、福岡県、

そして、日本と世界を繋ぐメッセンジャーとして頑張りますので、

応援よろしくお願いいたします!!

こんなチラシも作って「たがたん」を世界に発信します!!

 

ナオミグッズも完成した事だし♪

その名も『ナオミポンチャ♪』

ポストカード、一筆せん、シールの品揃え☆

また価格が決まっていないのですが、

商品ご希望の方、

pomatouk@sweet-naomi.com までお問い合わせ下さい!!

体力限界の貧乏ヒマ無し状態ですが頑張りまーす

継続は力なり

 

CD『MOTHER』『OUR SONG』は、地元福岡県田川市の明屋書店(池尻店

伊加利店) 東北スクラム各店 新星堂 仙台店 Amazon

AJ Unity/Sweet RosesはAmazonで発売中!!

AJ Unity(Amazon Japan): Sweet Roses

AJ Unity(Amazon UK):Sweet Roses

AJ Unity ダウンロード

鈴木ナオミ:OUR SONG

鈴木ナオミ:MOTHER ダウンロード

photo by: Mr Noboru Morimoto, Mr Shoichi Tatsuzato, Mr James Fielding,

Mr Spencer Lloyd Peet (http://www.diversejapan.com/)




最新の画像もっと見る

コメントを投稿