鈴木ナオミ劇場 舞台裏

鈴木ナオミ活動報告まとめ版

AJ Unity 全米プロモーション Jupiter 102位!!深町純さん見守って。

2012-01-29 01:18:55 | Weblog

私 鈴木ナオミのユニットAJ Unityの全米プロモーションが始まり、191位からスタートしましたが、

102位に急上昇中です!!

FMQBチャートって全米のオフィシャルのラジオチャートなんだって。。

日本の音楽関係の方に尋ねたところ、これはかなり凄いこと!らしい。

FMQB Chart  を(←)クリックしてもらうとわかるけど、リアルな

トップ40がずら~~り!

100位以内に入れば、洋楽が元気だった頃ならマスコミ殺到!?

残念ながら、洋楽は元気はなく、

日本のレーベルでは今、洋楽セクションすらなくなっている

状態らしいから、時代が悪いですね~~。

せっかくなんで、少しでも我が母国の人に知ってもらって応援して

もらいたいけれど、、でも、自分の人生の記念に100位に入れば

祝杯あげなきゃね☆

ロンドンオリンピックと由紀さおりさんといっしょに盛り上がるよ~~♪

このJupiterという曲は、実は2010年11月にイギリスでリリースした曲。

それが1年以上の年月を経て、

アメリカに勝手に渡って

知らないうちにアメリカで広がってる。

AJ Unity の Jupiterがイギリスでリリースされたその日、

私の尊敬する、大好きなピアニスト深町純さんが亡くなった。

なんという因縁であろうか。。

なぜなら、AJ Unityの.....私のJupiterのピアノは深町さんの演奏なのだから。

Jupiterのピアノは深町さんしかいないっ!と思ったから

突然ロンドンからお電話をし、相手の都合も聞かず拝みたおした。

「世界で売れるかもしれないしねっ☆」

笑顔で引き受けてくれた。

後から「あの時は驚いた」と言われた。

その後、深町さんのロンドンでのライブでも共演させて頂いた。

深町さんは日本を代表する素晴らしいピアニストだった。

独自の音楽観と確かな音楽センス、巧みなテクニックに支えられ、

日本の音楽シーンを担ってきた。

まだ無名だったスティーブ・ガッドやブレッカー・ブラザーズ

(マイケル・ブレッカー、ランディー・ブレッカー)らを

日本に紹介したプロデューサー及びキーボードとしても知られていた。

このまま、もっと上に上がれますように

深町さん天国から見守って下さい。

継続はちからなり

復興支援CD『MOTHER』も宜しくね☆

お取扱店:田川明屋書店 JP−BOOKS(ロンドン三越地下) 仙台新星堂

『MOTHER』 AMAZON JAPAN ←こちら

AJ UNITY SWEET ROSESはこちら↓

AMAZON UK

AMAZON JAPAN

AJ Unityこちら

最新ニュースこちら

ラジオ番組『ナオミのロンドンCALLING(ナオロン)』こちら

鈴木ナオミ



最新の画像もっと見る

3 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
誇り (KONGO5)
2012-01-30 02:08:22
凄いですね。やりましたね!このままもっと上がって、日本人の誇りになってください。
返信する
いやいや (nocky )
2012-01-31 23:17:56
継続は力なり…やりつづけることの努力の証だね(T-T)
返信する
Unknown (ナオミ)
2012-02-01 21:17:26
KONGO5さん、nockyさん
継続は力なり!!
止めたらそこでおしまいですね~~。死ぬまで努力です!
返信する

コメントを投稿