至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

箱根駅伝2012

2012-01-23 | 行事・出来事

今年は初めて生で箱根駅伝を見ることができました
県外から遊びに来たお友達と住人さんとみんなで沿道で応援してきました

とても速く通り過ぎるだろうと想定して動画で構えて撮影してみました

 

本当に速かったです
動画は第9区(戸塚~鶴見)で1位の東洋大、2位、3位の早稲田、明治の選手です。
今年も色々なドラマを見せてくれて感動しました

空のヘリコプターはまるで止まっているように見えます

(写真はクリックすると大きく表示されます。)


最新の画像もっと見る

11 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
箱根駅伝 (ケーキ)
2012-01-24 18:55:22
速いですよね
復路は間があるけど、往路は一斉に塊となって走り去る感じで
応援時間も短いですね
ついつい大声で「ガンバレぇ~」って叫んでしまいますね
テレビに映りそうな場所が何となくわかってきましたので
来年はそこを狙ってみます
返信する
箱根駅伝 (ナオ)
2012-01-24 22:52:38
ケーキさん
長い距離をこの速さで走っているかと思うと
本当にすごいと思います
動画の「ガンバレぇ~」の声は私でしょうかね
ついつい叫んで応援してしまいますね
テレビに映りそうなスポットはまだ研究不足です
ぜひ、来年は狙ってください
録画します
返信する
箱根駅伝 (chie)
2012-01-26 11:58:56
動画だと熱気が伝わりますね。
駅伝はテレビでしかみてませんが、
近くで見るマラソンの走りは早くてビックリですよね。

いつもヘリコプターの音がすると
横浜に近づいてきたなと、
テレビをみています。

返信する
箱根駅伝 (ま~ちん)
2012-01-26 20:42:20
本当に早いですよね
神大の選手の練習を良く見ますがとにかく
早いです
私も生では見た事がないのですが
いつも箱根に行くとここを走って登るのよね
と話題になります
一度生で見てみたいです
返信する
箱根駅伝 (ナオ)
2012-01-26 22:44:15
chieさん
気が付けば、初めて横浜でお正月を過ごしたような
気がします
いつもは熊本へ帰省していたので
(明日より時期をずらして帰省します)
なるほどヘリコプターの音で近づいたことを察知
しているのですね
ツウは違いますね

ま~ちんさん
私の感覚では長距離は短距離よりゆっくりめに走って
いるイメージですが、間近で見ると短距離なみの
スピードで走っていますね
今回初めてどこを走っているのかおおまかなルートが
わかりましたが、箱根の方の道はまだわかりません
ぜひ、機会を作って生で応援してみてください
返信する
Unknown (慶こびのうた)
2012-01-27 11:01:44
大学駅伝をまじかに応援できて好かったでしょう  
お正月はTVで必ずみます 
今年は東洋大の柏原選手でしたか 往路の箱根の坂を上りましたね
あの坂道を登りで頑張りました 見ている者も必死です
以前箱根に泊って芦の湖を遊覧船で渡りました 
逆さ富士もみました TVで懐かしく見ていました 
返信する
箱根駅伝 (アップル)
2012-01-27 16:02:12
箱根駅伝~我が家も近くを通るはずなのですが
お正月は実家に帰ってることが多いので
見に行ったことはありません。
一度見に行ってみたいと思っています

「ハ・早い~~早すぎる」と生の声が聞けて
テレビで見ているより速さがリアルに伝わってきました!
返信する
箱根駅伝 (ナオ)
2012-01-28 00:26:49
慶びのうたさん
今年の箱根駅伝は東洋大の選手が柏原選手を
はじめ区間新を出すすばらしい活躍でしたね
坂道を歩いて登るだけでも苦しいと感じる私です
長い距離を完走する選手たちを尊敬します
箱根の遊覧船は乗ったことがありません
いつか乗ってみたいです
逆さ富士も綺麗でしたでしょうね

アップルさん
私と同じで実家に帰る派なので見れてないですね
今年はチャンスがあったので見れてよかったです
動画の声を改めて聞くと面白いですね
「デッドヒート」とかの声も聞こえてきました
動画は速さがわかっていいですね
ぜひ機会があれば応援しに行ってくださいね
返信する
箱根駅伝 (paseri)
2012-01-28 22:42:24
お正月はやはり
箱根駅伝ですね
柏原選手は一年生の時から見ていましたので
今年は、最後、力を込めてTVを見ながら
応援していました
横浜女子マラソンの時は自宅前を走るので
カメラを構えてスタンバイ、しかし
シャッタースピードより選手の方が速い
動画良く撮れていて躍動感が伝わって来ますね
ヘリコプターが何だか可愛い~です。
返信する
箱根駅伝 (サンゴ)
2012-01-29 17:06:58
ご無沙汰しています

やっとブログ再開に漕ぎ着ききましたが
パソコンを開くたび泣いています

まだ気分がのりませんのでソロリと始めます
また宜しくお願いします

一泊二日の食べ物満載韓国 直ったデジカメには
びっくりです
返信する

コメントを投稿