至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

長谷寺 お地蔵様

2007-06-20 | お出かけ

長谷寺には、たくさんの花や木をはじめ、色んな仏像があります。
今回、生徒さんに教えて頂いた「お地蔵様」3体が微笑んでいる姿をとらえてきました。

一度目は探しながら歩いたのですが、どこにあるのかわからず出口まで出てしまいました
お寺の方に尋ねて再度チャレンジ

見つけました。  とてもかわいいお地蔵様を。

    癒されました

長谷寺には、合わせて3体のお地蔵様が3箇所置いてあるとのこと。
皆様もぜひ探して見て下さい。


最新の画像もっと見る

9 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
笑っていますね (ケーキ)
2007-06-20 16:57:05
お地蔵様寄りそって笑っていますね。
微笑ましいお姿で、癒されます。
「どうも、どうも」と言っているように
見えます。
返信する
お地蔵様 (ま~ちん)
2007-06-20 22:05:06
長谷寺には何度も行っていますが
気がつきませんでした。
今度探してみます。
返信する
微笑みお地蔵様。 (ナオ)
2007-06-21 00:06:43
ケーキさん
優しい微笑みのお地蔵様に癒されますね。
庭園には「ふれ愛観音」様もいらっしゃって、これまた癒されます

ま~ちんさん
私も何度も長谷寺に行った事がありますが気付かなかったです。今度3箇所見つけて、一緒に答え合わせしましょう
返信する
お地蔵さん (とちこ)
2007-06-22 13:45:41
よく見つけましたねー。
ホント可愛い、迷径も
予期せぬ物発見できますよね。
返信する
お地蔵さま (ナオ)
2007-06-24 12:04:25
とちこさん
あと他に2箇所あるみたいなので、今度の楽しみにしておきます
返信する
和みのお地蔵さん (港の金四郎)
2007-06-25 21:38:20
長谷寺は行ったことがありますが、こんな可愛いお地蔵さんの存在は知りませんでした。 
解っているつもりが、殆んど解っていない・・・
何だか僕のパソコン知識みたい。
返信する
少しずつ。 (ナオ)
2007-06-26 00:31:04
少しずつ、新しい発見があるから楽しいのでしょうね。
パソコンも一緒ですよ
返信する
お地蔵さん (chie)
2007-06-26 16:11:05
本当に可愛いですね!
赤ちゃんの顔みたい・・・

京都の三千院の庭にもありました
機会が有りましたら見てくださいね
返信する
三千院。 (ナオ)
2007-06-26 23:42:31
京都にもあるのですね
桜か紅葉の季節に訪れてみたいです。
他の季節でも京都は充分楽しめそうですね
返信する

コメントを投稿