至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

GW 熊本帰省 2012~阿蘇ドライブ~

2012-05-13 | 熊本

帰省すると雄大な阿蘇(←詳しくはクリック)に行きたくなり、レンタカーを借りて阿蘇をドライブしてきました
新緑が気持ちよく、空気も食べ物もおいしく久しぶりに阿蘇を満喫してきました



熊本県と大分県の県境(大分県側)の九重にある『くじゅう花公園』(←詳しくはクリック)ではチューリップが満開でした
広大な敷地に咲く季節の花を楽しんできました

だご汁レシピ
「だご汁」は小麦粉で作った「だんご」をちぎって入れた味噌味の汁物です
詳しくは下記のホームページアドレスをクリックして確認してみてください。

http://www.daiei.jp/recipe/index.php/search/detail/20091143

 


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
阿蘇ドライブ (Rann)
2012-05-13 17:07:23
青空と新緑に包まれ最高のドライブでしたね
だご汁は知りませんが、機会がありましたら是非食べてみたいです
くじゅう花公園もたくさんのお花が満開で
気持ちよさそうです

返信する
阿蘇ドライブ (つばさ)
2012-05-13 17:17:04
ナオさん

阿蘇のドライブ気持ちよさそうですね。
小さな運転手さん様になっていること。
黄昏ているゆうちゃん、どうしたのかな?
九重には行ったことありますが、花公園が
あるとは知りませんでした。
花の種類が多い時期なのでしょう。
だご汁ってどんなものですか。
返信する
いいねぇ (おいたん)
2012-05-13 19:37:12
お久し振りです。
緑豊かな阿蘇の写真は癒されますネ♪
いい写真をありがとう
機会があればまた一緒にいきたいですね~
返信する
阿蘇ドライブ (どびた)
2012-05-13 19:49:19
ナオさま
ドライブ良いですよねぇ。
私も大好きです
加藤清正で有名な熊本城、
阿蘇山の火口は
是非一度は行きたいと思っています。
返信する
阿蘇ドライブ。 (ナオ)
2012-05-13 20:59:42
Rannさん
阿蘇ドライブの日は雨の予報でしたが晴れになって
よかったです
「だご汁」は小麦粉で作っただんごをちぎって入れた
味噌味の食べ物です
詳しいレシピです↓
http://www.daiei.jp/recipe/index.php/search/detail/20091143
「くじゅう花公園」は当日の思いつきでしたが花が
咲いていてよかったです

つばささん
阿蘇は草原になっているので運転していて気持ちがいいです
黄昏ているゆうちゃんは飽きたのか、ともちゃんに注目が
いっていたのでいじけていたのか、そんな感じです
九重は登山やドライブするのにいい場所ですよね
花公園は季節の花が楽しめます
だご汁の作り方は記事の下に追加アップさせて頂きました

おいたんさん
久しぶりのコメントありがとう
おいたんさんと朝早く阿蘇にドライブにでかけて
お昼ご飯を朝10時頃食べたくなって開いているお店を
探したのを覚えています
私といるとハプニングだらけだけど、またお供を
よろしくお願いします

どびたさん
海や山をドライブするのは気持ちいいですね
特に阿蘇のドライブは春夏秋冬の阿蘇が楽しめて
おススメです
熊本城・阿蘇・天草にぜひいらっしゃっていただき
たいと思います
美味しい食べ物もたくさんありますよ
返信する
Unknown (慶こびのうた)
2012-05-14 11:57:48
大自然外輪山から見た阿蘇の涅槃像何時行っても雄大な姿です 
特にヤマナミハイウエィを車で行くと日本も広いと思います 

ゆうちゃん 頑張ってお兄ちゃんぶりを発揮してますね 
お兄ちゃんと言われて我慢した顔 運転している時はさすがにお兄ちゃんの顔です
つい此の前迄 ともちゃんのように抱っこされた姿でしたのに 成長早いですね 


九重花公園は綺麗でしたでしょう
若い頃 此の近くでキャンプして 花公園を見学にいきました
近くの温泉に入った記憶が有ります 




返信する
阿蘇ドライブ (ヒロ)
2012-05-14 20:59:22
阿蘇のドライブ気持ち良さそ~
ずいぶん昔、修学旅行で「草千里」に行った事があります。
牛が放牧されていて、体には番号が書かれていました
今でもそーなのでしょうか?
「くじゅう花公園」で沢山のお花観られて良かったですね
返信する
阿蘇ドライブ (ナオ)
2012-05-14 23:24:30
慶びのうたさん
大観峰方面から見る涅槃像は天気が良い日でも
かすんで見えない時が多いので、今回は雲が
かかっていても見れてよかったです
やまなみハイウェイは世界でも指に入るドライブ
コースだと思います
毎回この阿蘇の景色に癒され、また行きたいと思う
場所です
ゆうちゃん、時々会うと成長の早さを感じます
これからのともちゃんの成長も一緒に楽しみです
阿蘇はキャンプするのも最高ですね
温泉に入れたら言うことなしです

ヒロさん
修学旅行で「草千里」に行かれたことがあるのですね
今でも牛に番号が書いてありますよ
道路によっては「牛馬優先」の道路もあります
「くじゅう花公園」は昔ドライブしていた頃を
思い出してたどり着いてよかったです
花は綺麗でしたが入場料が意外と高くて驚きました
返信する
阿蘇ドライブ (chie)
2012-05-15 15:30:27
雄大な阿蘇のドライブいいですね~
ゆうちゃんもちっちゃなお兄ちゃんなんですね。
ともちゃんは初の遠出でしょうか?
お花もベストの時だったんですね。
香りがしてきそうです。
返信する
阿蘇ドライブ (ま~ちん)
2012-05-15 20:39:24
阿蘇は一度だけ行ったことがありますが
一年に一回はナオさんのブログで楽しませて
頂いています
本当に寝観音に見えますね
ゆうちゃん相変わらず運転していますね
ともちゃん初めてのドライブ大丈夫でしたか
美味しいものを食べて綺麗なお花を見て
最高のドライブを満喫されましたね
返信する

コメントを投稿