至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

昭憲皇太后百年祭 ~明治神宮~

2014-04-19 | 植物

前回の記事の新宿御苑を後にした同じ日の午後 久しぶりに表参道へ

オシャレなカフェや雑貨屋さんを回ってみました


表参道ヒルズ3F 『ゴールデンブラウンズ』←クリック とっても美味しい


『フライング タイガー コペンハーゲン』←クリック デンマークの雑貨屋さん
入店するのに並び、入場制限されていました


『ASOKO原宿店』←クリック 低価格でお洒落な雑貨屋さん
こちらも並び、入場制限されていました


  
『Audi Cafe』←クリック 『ASOKO』の道路の挟み真向いに立地 大人のオアシス
ゆったり落ち着ける空間でおススメです



ローリーズファームのお店の前でクマさん(レピ丸)に遭遇

そして暗くなるのを待ち、明治神宮にて『昭憲皇太后百年祭』でライトアップと
「藤城清治」さんがこのイベントのために作成したとても大きな影絵を見てきました




この2日間だけ、通常の時期の閉門時間を延長して20:30まで入苑できました
灯篭のデザインがお洒落で美しかったです




参道の地面に動く花の影絵(上からライトが動いて投影)が用意されていて楽しめました




『藤城清治』さんの影絵の作品 なんと幅6メートルの大作です


新宿御苑から始まり、盛りだくさんの1日でしたが、久しぶりに東京観光ができて大満足でした


最新の画像もっと見る

6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
昭憲皇太后百年祭 (chie)
2014-04-22 13:20:16
若者の街原宿、おしゃれなお店がたくさんですね。
並ばないと入れなくても つい並んじゃいます。
明治神宮の記念行事は幻想的ですてきですね
返信する
昭憲皇太后百年祭 (ナオ)
2014-04-22 22:21:27
chieさん
久しぶりに若者の街に出かけて刺激を受けて
きました
雑貨屋さんの他にもポップコーン屋さんに行列
が出来ていました
aneさんが明治神宮のイベントの情報を知り、
いい機会に行くことができました
返信する
昭憲皇太后百年祭 (ま~ちん)
2014-04-23 21:54:17
雑貨屋さんをのぞくのは楽しいですね
暮には毎年表参道に行くので行って見ようかな
ポップコーン屋さんもいつも並んでいますね
百年祭と皇居の解放は同じ日だったのですね
返信する
昭憲皇太后百年祭 (ナオ)
2014-04-23 22:33:22
ま~ちんさん
ぜひ、年末に雑貨屋さんをのぞいて見てください
ポップコーンが今、人気とは知りませんでした
皇居の開放日に気付けなくて残念でしたが
またの機会に行ってみたいです
返信する
スマホ (ケーキ)
2014-04-28 16:14:39
この写真スマホのアプリで加工したとは
驚きました…
美味しいものが一層美味しく見えますね
雑貨屋さんいいですね
観ているだけでも楽しいですね
返信する
スマホ (ナオ)
2014-05-02 23:05:41
ケーキさん
写真はパソコンもスマホも無料で加工できるソフトが
いくつかあるので、使い分けて楽しめますね
特に食べ物が多いので、より美味しく見えると余韻に
ひたれますね
雑貨屋さんは観るだけでトキメキますね
今回購入したのは50円のレモンイエローのシャープペン
です
今度見てくださいね
返信する

コメントを投稿