至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

熊本*桜開花状況*

2008-03-30 | 熊本

ようやくが近づいてきたと思ったら、ここ最近冷えこんできました
阿蘇ではが降ったみたいです
咲き始めたも驚いているのではないしょうか


うちの近所の桜並木(5分咲きくらい)です-自転車より撮影-
来週の日曜日は歩行者天国となり、音楽隊のパレードなど楽しいイベントがあるようです。


今週末が満開かと思っていましたが、この寒さで桜の満開はまだのようです。
花見と言えば(何でも理由をつけて飲んでいる)
唯一、お城でお酒が飲めるのは「熊本城」だけだとか?(友人に聞いた話によると)

今年の花見はまだですが、そんな県に生まれてきてつくづく幸せ者です
      
双子の妹が住んでいるベトナムは、一年中みたいですが
ベトナムについて興味深い情報を妹がブログで紹介しているので
よかったら見てみてください
    
妹のブログアドレスですhttp://blog.goo.ne.jp/michiko705

ベトナムで奮闘している妹へ、どんどんコメントもお願いします


ベトナム旅行の時に妹の旦那様が撮影したあるメニュー
時々親切に日本語で説明書きがしてあるがその説明が・・・
写真をクリックして説明を確認してみて下さい


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
満開 (とちこ)
2008-03-30 17:02:02
何時も元気なナオさんへ
早速仲の良い妹さんのブログお気に入りへ登録しました。

 今日は肌寒い日ですが裏の公園桜や他の花々も満開
花見で賑わってます。
私も70枚以上撮ってきました。
これから夕飯支度しますので来週ブログします。

 風邪引かないよう頑張って下さいね。
返信する
桜。 (ナオ)
2008-03-30 17:44:01
とちこさん
早速、妹のブログをお気に入りに登録して頂き有難うございます
妹は現地で他の人と交流することがあまりないので、コメントの方も時間があいたら
是非お願いします

とちこさんのの写真楽しみにしています。
熊本は寒すぎて、満開はマダマダです
寒くてストーブとコタツが復活しました
返信する
説明が… (ケーキ)
2008-03-30 19:38:37
満開ですね、横浜も今日は寒かったです
お料理の説明が…、食べてもいいですか…
ごめんなさいね、ってなりますね。
でも美味しそうですね
妹さんのブログ楽しそうですね
おじゃましますね
返信する
どうもです。 (みっちゃん)
2008-03-30 23:26:17
あの桜並木を自転車で通るの、気持ちいいよね
でもサクラの季節が過ぎると、毛虫が落ちてくるから気をつけてね
私のブログを紹介してくれてありがとう
ブログ、コメントを通して交流を広げていけたらいいなと思っています。
お時間あるときは、どうぞのぞきにきてください
返信する
ベトナム。 (ナオ)
2008-03-31 21:08:42
ケーキさん
熊本の桜はあと少しで満開です
外国で見つけた日本語は結構面白いが多くて
笑えますね
妹のブログでベトナム情報が詳しく紹介されているので、ぜひ
訪れてコメントをお願いします

みっちゃん
桜並木通りは、通っているだけで毎日花見をしている気分になりますね
但し、葉っぱが出てきたら毛虫が降ってくるので要注意
私は2回ほど肩に毛虫(大)を乗せていた経験があります

ベトナムの紹介を現地生中継で宜しくお願いします
返信する
月曜日 (ま~ちん)
2008-03-31 21:18:30
二週つづきで月曜日、午前中雨
教室に向かう途中で晴れてくる
変な天気です。
気温も低く、桜も戸惑っているようです。
桜並木をさっそうと自転車にのっている
ナオさんの姿が目に浮かびます。
妹さんのブログ楽しいですね
返信する
冷たい雨・・ (ポラリス)
2008-04-01 15:57:51
7ナオさま

 失敗にもめげずにコメントしてます

 満開の桜も一昨日からの冷たい雨に少し散って~で も我家近くの〇〇川の桜並木は今日もまだまだ美し いですよ

 お妹さんのブログ:ナオさまの次にお気に入りへ~ です
 私には未知の世界のベトナムですが、好奇心一杯に
 目覚めて楽しめそうです
 同じアジアでも日本との文化の違いに~驚き・桃の
 ~・~・・ですね
返信する
雨。 (ナオ)
2008-04-01 20:58:53
ま~ちんさん
横浜は天気の変化が早いみたいですね
熊本で降った雨雲が横浜に移動しているのだと、つくづく思うようになりました
熊本ではが大活躍です。ゆっくりしたスピードでを見るもいいですね。
妹のブログは実際に住んでいる目線で書いてあるので面白いですね。
コメントも遠慮なくお願いします

ポラリスさん
失敗なんぞ気にせずに、どんどんコメントして下さいね
川沿いにある桜並木は綺麗でしょうね
こちらはあと2、3日後が丁度見頃だと思います。
妹のブログでベトナムの文化に楽しく触れてみて下さい
コメントも私同様、失敗めげずに出してみて下さいね
返信する
 (アップル)
2008-04-02 20:55:32
ナオさん地方はそろそろ満開ですか?
週末はきっと宴会ですね(笑)
こちらは気温が上がらなかったせいで
花びらが少しチラチラ散ってきましたが
まだまだきれいです。
週末まで楽しめるかな?
妹さんのブログ面白かったです
妹さんのブログ読んでるとベトナムに
行ってみたくなってきました
返信する
桜。 (ナオ)
2008-04-02 21:42:36
アップルさん
こちらは、4月になっても肌寒くてまだコートを着用しています
桜も週末あたり満開になりそうですが、天気はの予報
雨の隙間をぬってお花見(花よりビール)を
楽しみたいと思います

妹のブログでベトナムの雑貨やお店などを研究して是非、ベトナムへ
旅行へ行く計画を立てて下さいね
女性にはです(もちろん男性も。)
妹へのブログのコメントの方もどんどん出してみて下さい。
喜ぶと思います
返信する

コメントを投稿