至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

花より団子。

2008-04-12 | お出かけ

今年の熊本はもう見頃を過ぎて葉桜になっています
先週の土曜日、仕事を早めに切り上げセレブ花見をしてきました。
   
セレブと言っても、飲み物が変わっただけ。
花見と言えばビールですが(勝手に決めてる)、今年は
シャンパンという組み合わせにしてみました

天気は生憎の曇り空で今にも雨が降りそうな、どんよりとした空。
そんな肌寒い中、重装備で姉と花見を楽しんできました
場所は熊本城を考えていましたが人が多いだろうということで
家のすぐ近くに桜の木を発見(神社の桜の横の公園)
急きょ、そこに花見道具を担いで宴を開きました

  
カンパ~イ、飲むど~~。   即席つまみ。
飲み始めたら、ポツリポツリと雨が
天気予報は晴れだったのに、私が雨女だからかな
気にしないことにし、イチゴとチョコレートをつまみにして
美味しいシャンパンを堪能しました
もちろん花見も

曇り空の桜も美しいですが、翌日の日曜日、雨の予報を裏切り天気は晴天に
家から歩いて5分ほどの道路が歩行者天国になっていたので、仕事の合間に
休憩がてら散歩してみることにしました

そこには、なんと「えいちゃん(矢沢永吉さん)」が歌っているではないですか
  
と思ったら、そっくりさんです桜吹雪の中、ノリノリでした
 
  
も尻尾を立てて楽しそう。この通りは毎年約380本ものソメイヨシノが咲き乱れます。
  

帰り道で見つけた、タンポポと桜の花びら 


最新の画像もっと見る

10 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
サクラ。 (みっちゃん)
2008-04-12 23:57:43
わぁ~。いいな、お花見、シャンパン。三女おいてけぼり・・・ でも嫁入り一番乗り(キャ~ごめんなさい。言ってみたくて・・・
あの尾っぽの立った犬の後ろ姿、たまらなくかわいいね
桜ってチラチラ散るときが一番キレイで好きだなぁ
返信する
シャンパン (とちこ)
2008-04-13 00:32:49
ナオさんへ

 高ーいシャンパン美味しかったでしょう有名ですよね(^.^)/~~~
おつまみで可愛いヒヨコのデザインの物は
熊本のケンッタキーみたいなものですか
  
 それにしても街路の染井吉野綺麗
また白い犬
返信する
花見 (mika)
2008-04-13 10:56:24
いいですよね~シャンパンなんておしゃれだこと
自衛隊どおりの桜はやっぱりきれいですね。いいものを見せてもらってありがとうございます
私も先週の土曜日に桜見しました。桜のきれいさに感動しつつ、飲みに飲んで翌日気づくと、体中あざだらけ
お互いお酒には気をつけましょうね
そしてBBQの返事待ってます
返信する
セレブ (ポラリス)
2008-04-13 15:42:53
ナオさま

 お姉様とセレブなお花見最高ですね
 
 家の近くに380本もの見事な桜です
 綺麗でしょうね
 花吹雪の中でのソックリさんのワンマンショウ
 イイですほんとに好いです
 お花見の人もワンの尾っぽも楽しんで盛り上ってる
 様子が生中継の如く伝わって来ました
 
 桜たんぽぽの花びらも散って季節の移ろいが早い
 ですね

 ナオさまありがとう
 
返信する
桜とシャンパン (ケーキ)
2008-04-13 16:53:30
おしゃれですね、こーゆうお花見なら頭にネクタイ
巻いて酔いつぶれたり、靴を忘れてきたりとか…
悪酔いしなさそうですね。
「仕事を早めに切り上げて」そうそう土曜日ですしね
楽しまなくてはですね
また楽しいイベント見せてくださいね。
返信する
お花見。 (ナオ)
2008-04-13 19:43:57
みっちゃん
三女は仲間外れです
みっちゃんは相当「犬の尻尾が立っている写真」が気に入ったみたいね
パソコンの壁紙になってると聞いてビックリ
「えいちゃん」より私も犬の方が気になってて、犬の写真は「えいちゃん」が切れています

とちこさん
シャンパンは熊本の同僚より誕生祝い&引越祝いを兼ねて頂きました
お陰様でセレブな花見をすることが出来ました
ヒヨコのデザインの唐揚げは残念ながら熊本のオリジナルではなく
全国チェーンのコンビニのものです
シャンパンにイチゴとチョコレートがよく合いました

mikaさん
楽しそうな花見をしたみたいで何よりです
もう年なんだから、あんまり無茶しないで下さいね
人のことは言えませんが・・・
BBQは喜んで出席させて頂きます
熊本に帰ってくるのを楽しみに待ってま~す

ポラリスさん
近くに380本もの桜を見ることが出来、通っているだけで花見をしている
気分になれて気持ちいいですよ
ただ、葉桜の季節になると毛虫が落ちてくるとです
私も久しぶりに熊本の桜が見れて、嬉しい気持ちでした
その風景を皆さんに伝えたくて
楽しい花見の光景が伝えられていたら何よりです

ケーキさん
確かにシャンパンですと上品な花見になりますね
気持ちはセレブでした
楽しみがあると仕事もはかどりますね
でも脳内はになっていました
また、楽しいイベントを紹介していきますね
返信する
デレブなお花見 (ま~ちん)
2008-04-13 20:55:50
自衛隊通りの桜見事ですね
歩行者天国になると、凄い人手になるのでしょうね
最近の天気は花冷えで寒く、ぱっとしませんが
やるべきことはやる、ナオさんですよね
ブログで熊本、ベトナム情報が得られて
楽しみです。
返信する
セレブなお花見。 (ナオ)
2008-04-14 20:14:30
一年に一回の歩行者天国は皆さん楽しみにしているみたいです
イベント事は消化していかないとモヤモヤしてしまうタイプなので
時間を作って、実行しています

熊本・ベトナム情報を楽しみにしていて下さいね
横浜情報も楽しみにしています
返信する
花より・・・ (サンゴ)
2008-04-16 15:10:22
イェ~イ
ノリノリえいちゃん最高
桜にシャンペンで、飲むど~ も、グー 
熊本に知り合いはいませんが
どんどん熊本が近くなってきます。
返信する
花より団子。 (ナオ)
2008-04-17 20:54:27
サンゴさん
熊本に知り合いいないって、ここにいるじゃないですが私が
横浜情報もどんどん発信して下さいね
楽しみにしています。
熊本にも遊びに来て下さい。
待ってま~す
返信する

コメントを投稿