至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

石垣島 2014年 2日目

2014-05-18 | 旅行

2日目は早起きして3島(西表・由布・竹富島)の周遊ツアーへ

1日目よりお天気が良くてホテルの部屋から見える海が綺麗

 
石垣港までツアーのバスがお迎えに来たので今日は運転はお休み
フェリーに乗って八重山諸島で一番大きい西表島
ドラえもんの遊覧船に乗って仲間川のマングローブをクルーズ
国の天然記念物に指定されている『サキシマスオウノキ』の板根に感動
干満の差が激しく午前中しかクルーズはできないそうです
この島に信号は特に必要がないとのことだけど、信号の渡り方を島の人に知ってもらうためにつけているとのこと。(日本最南端の信号!)

 

西表島から水牛車で渡って由布島
水牛さんたちがの~んびりし過ぎているぐらいゆっくりゆっくり (さぼっている時もありました
たくさんの種類のブーゲンビリアが見れました



それからフェリーに乗って竹富島
海の色が水色白い砂に赤瓦の屋根がきれい
こちらも水牛車に乗ってのんびりと三線の唄を聞きながら散策
カイジ浜には『星の砂があり、見つけるのが楽しかったです



屋根の上のシーサーは顔も形も動きもそれぞれ違っていました




石垣港に戻ってからユーグレナモールの中にある公設市場やお土産屋さんで泡盛を試飲しながら選抜
夕食は八重山民謡&舞踊鑑賞で、その後、星空を見るクルーズまでが本日の盛りだくさんツアー (長くて濃い一日でした
星は少し雲があり街の灯りが近くて少なかったけど、ずっと見ていたら流れ星を見ることができました



次は3日目に続きます 


最新の画像もっと見る

7 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
石垣島 (chie)
2014-05-18 11:40:59
一日目、二日目と どれだけ盛りだくさんなんでしょう(笑)
石垣島旅行した気分です。
美味しいものもたくさん食べられましたね。
竹富島のシーサーいろいろな表情で可愛いです。
家にもあるんですが、門がないので家の中を守ってます
流れ星にお願い事をしましたか?
三日目も楽しみです。
返信する
石垣島 (ナオ)
2014-05-18 14:52:49
chieさん
旅行はゆっくりしようと思っていても中々行けないかもと
思うと盛りだくさんになってしまいます
シーサーは表情豊かで面白いですね
お家の中でシーサーが守ってくれていいですね
流れ星は一瞬で願い事は間に合いませんでした
3日目が一番盛りだくさんになっているかもしれませんが
見てみてくださいね
返信する
石垣島 (ケーキ)
2014-05-18 20:38:40
沖縄本島よりもっと時間がゆっくりと流れている感じですね
水牛車に三線の音いいなぁ~行きたくなりますね
本物のイリオモテヤマネコ見ましたか?
このシジミお椀に入らないですね
返信する
石垣島 (ま~ちん)
2014-05-18 21:54:41
写真拝見していると懐かしく
記憶がよみがえってきました
マングローブクルーズこんな立派な
船ではありませんでしたが・・・
流れ星見るなんてラッキー
何かお願い事しましたか
ほんとに盛りだくさんな一日でしたね
返信する
石垣島 (ナオ)
2014-05-18 22:41:30
ケーキさん
時間も速度もゆっくりで癒されますね
ガイドさんが三線の唄を歌っている間は水牛さんは
動かず、絶好のサボリタイムみたいです
イリオモテヤマネコは見れませんでしたが、専用の
通路や穴を工事しているのを見ました
このシジミは大きなどんぶりでなんとか入りそうですね

ま~ちんさん
八重山諸島の干満の差に驚きました
午後は船が通れないぐらい水がなくなっていました
流れ星を見て一番いい願い事を昔、先輩に聞いたことが
ありましたが、それも間に合いませんでした
凝縮されたツアーでしたが、3島巡りを存分に楽しめました
返信する
Unknown (チャー坊)
2014-05-19 09:37:31
写真も沢山撮られましたね
ゆっくりと楽しませて頂きます。
返信する
石垣島 (ナオ)
2014-05-19 22:09:40
チャー坊さん
写真、たくさん撮りすぎて選抜が大変ですが
良い思い出になりますね
ガイドブックが作れそうです
次回はもっとたくさんの予報なのでよろしく
お願いします
返信する

コメントを投稿