至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

灯台~三浦半島~

2009-05-23 | お出かけ

ずっと行きたいと思っていた『観音崎灯台』に行ってきました
途中、三崎港で美味しいマグロ料理を頂き、『城ヶ島』で素晴らしい
自然を満喫してきました


城ヶ島灯台(観音崎灯台に次ぐ日本で2番目の白色光の洋式灯台)

 
城ヶ島(写真左:手前の水は淡水でおたまじゃくしがたくさん泳いでいました 右:馬の瀬洞門)


観音崎灯台

 
      三崎港                   まぐろカツ定食


最新の画像もっと見る

16 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown ()
2009-05-23 16:45:35
観音崎灯台素晴らしい眺めでしたでしょう、
好い所に行って来られましたね。 
洞門落ちてきそうで怖そうです。
まぐろカツ定食美味しそうですネ。
「おいら岬の燈台守は…」数年前、映画でテレビで
ヒットしました画面や歌を直ぐに思いだしました。
当時燈台守の仕事は大変だったようですが、
科学が進んで無人になっているのですか? 

返信する
懐かしい写真 (つばさ)
2009-05-23 17:30:41
20代の頃は、観音崎、城ヶ島、荒崎と何回も
行ってましたが、このところ全然行ってません。
昔の写真を引っ張り出してみました。海岸の風景は変わっていません(ナオさん写真の方が
ずっと綺麗)。
自然を満喫して、美味しい料理が食べられて、
ゆうことなしですね。
返信する
美浦半島 (ま~ちん)
2009-05-23 20:24:11
美浦半島にはよく歩きに出かけます
季節によって海の表情が変わり景色も素晴らしいので、何度行っても新鮮です。
何と言っても美味しいものが頂けるのが
いいですね
マグロカツ丼美味しそう~でもが無いですね
返信する
あれ~ (ま~ちん)
2009-05-23 20:29:41
三浦半島のみを見直さずに投稿してしまい
ました。
返信する
灯台~三浦半島~ (ナオ)
2009-05-24 00:07:50
紅さん
灯台が好きで色々な場所の灯台を見て周ってみたいと
思っています
燈台は現在は無人のようですが『観音崎灯台』は
時間帯によって中が見学できるみたいです
馬の瀬洞門はあと少しで崩れそうですね
今回は灯台が目当てだったのですが、この奇岩も
見れてでした

つばささん
『荒崎』初めて知る地名で、調べてみたところ
こちらも素晴らしい景色が拝めそうな場所ですね
また機会を作って是非訪れてみたいです
昔と風景が変わっていないと安心します
三崎で美味しいマグロを初めて頂きました。
口の中で溶ける感覚に感動しました

ま~ちんさん
何度行っても素敵な場所のようですね
また時間帯で海の表情が変わるのでしょうね
「まぐろカツ丼」やわらかくて美味しかったのですが
ボリュームがかなりあったので、次回は刺身に限定
してみたいと思います
今回ははお預けでした
※間違えた美浦も美しいイメージでいいかもです
返信する
三浦半島 (ポラリス)
2009-05-24 16:42:44
抜けるような青空と白い灯台がとても綺麗な写真ですね
三浦半島ですか~何時行ったのか?思い出せない位遠い昔です
でもこの写真を見たら直ぐに行きたくなりました。
磯の香りまで伝わってくるよなフレッシュさです
まぐろカツ定食も美味しそう!
ナオさまいつもありがとうございます



返信する
三崎 (ケーキ)
2009-05-24 17:11:36
連休に私も三崎~観音崎に行ってきました
5枚目の写真の港から底がガラス張りになっている
船に乗ってきましたが沖縄のような透明度はないので
ちょっとがっかりな海中景色でした…
走水~観音崎あたりは、きれいに整備されて
素敵なドライブコースですね
何度訪れても楽しいですね
返信する
灯台~三浦半島~ (ナオ)
2009-05-25 01:05:05
ポラリスさん
とても天気が良かったので海も空も綺麗で
気持ちよかったです日焼けが~
磯の香りもプンプンでしたよ
寒天の元となる「天草」がたくさん打ち上げ
られていました
近くに自然溢れる素晴らしい景色が見れる
場所があることに感動しました
是非、訪れてみてくださいね

ケーキさん
三崎~観音崎にケーキさんも行かれたのですね
グラスボートが出ていたのですね
遊覧船は発見しましたが
沖縄の海と比べるとガッカリするかもしれませんね
走水を通ったのか自信がありませんが、海が見れて
ドライブには最適の場所ですね
返信する
灯台~三浦半島 (てるちゃん)
2009-05-27 00:10:45
ナオさん
今日は 私の大好きな海を見に~それに美味しいご馳走とはうらやましいです。
三浦半島、灯台は遠足や家族で昔訪ねましたが
今も変わっていないようですね。
(おいら岬の燈台守は~)の映画を思い出します。
返信する
灯台~三浦半島~ (ナオ)
2009-05-28 19:47:28
てるちゃん
関東でこんなに綺麗な海と空が見れる
場所があるなんて知りませんでした
私は灯台が大好きで、ずっと観音灯台に
行きたかったので夢が叶って嬉しかったです
前に見た映画が一緒に思い出されると
よりよい景色に見えますね
返信する

コメントを投稿