至福の時間。

日常に起こる些細な幸せを発見して

テレビタ感謝祭☆

2008-11-09 | 熊本

地方テレビイベントが昨日、今日と開催されています
今回『ズームイン』のアナウンサーの羽鳥さん西尾さんがそのイベントにやって来ることを知り
二人の大ファンの私は一大決心(大袈裟?)をして土曜日に見に行ってきました
午後からは仕事が入っていたため、許された時間は午前だけ
 
人が多い所は苦手ですが今住んでいる所の近くということもあり自転車で向かうことに。
10:00から開場でそれより少し前に並んでおこうと準備していざ出発!!
自転車に乗り込むと「んっ!?」 
なんと自転車がパンクしているではないですかっ

車は渋滞すると聞いていたので歩きにしようかと考えましたが10:00に間に合わなくなる
そこで車で実家に向かい母のママチャリを借りていざ出陣 
開場までの道のり大渋滞になっている車を横目にチャリです~いす~いと行きたいところペダルが重く
進まない自転車のせいにして(私の体力が落ちている??)頑張ってようやく開場へ到着

すでに30名ぐらい並んでいるけど、このぐらいだったらなんとか大丈夫そう
時計の針とにらめっこしながら開場時間を待ちます
ところがそこに案内の方が現れ「ここは裏口ですので表の方を全員入れてからの入場となります」
あわてて表と言われるところへ向かうと人・人・人 
熊本にこんなに人がいたのかと思うほどの人の数

奥にたくさんの人が並んでいます。 
羽鳥さんと西尾さんに会うためにと並び1時間ほど並んでやっと中に入れたのは11時ぐらい。
ステージのイベントがはじまり、人ごみでなかなか見ることが出来ませんが手を上に伸ばし望遠を使用し
もまれ押されながら撮影した数々です
 
    左側は熊本のタレントさん、右側が羽鳥さんと西尾さんです
  
     これはベストショットです
 
今回役に立ったのが携帯電話のテレビです
普段はめったに使いませんが開場で待っている間に放送が始まったのを確認したり
メインステージから羽鳥さん、西尾さんがどこかに移動してしまいわからなくなった時にテレビを
見ながら違うステージを見つけることが出来ました
    
(左)スザンヌも見ることが出来ました(右)熊本のタレントの英太郎さんにも偶然バッタリ
 
間近で憧れの人達が見れて大変満足でした 
双子でしょうか?妹も似たイベント(←クリックして見てください)に参加しています


最新の画像もっと見る

14 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
はじめまして! (みかりん)
2008-11-09 21:12:20
はじめまして。偶然立ち寄ったブログで
同じ熊本の方だと分かり、コメントした
次第です。

昨日と今日のテレビタ感謝祭は随分盛り上がったようですが、土曜日にお出かけになった
んですね。

私もこの会場から自転車で10分位の所に
住んでますが多分人ごみがすごいのだろうと
想像し、自宅でテレビで拝見しました

実は知り合いのアナウンサーが下駄ップで
出場してたので写真でも撮ろうかなと
思っていたのですが、テレビ中継を見て
行かなくて正解だったかなと思ってます

でも久しぶりに熊本が活気づいたみたいで
県民としては嬉しい限りですね。



また時間があればこちらのブログに遊びに
伺うかもしれませんが、そのときはどうぞ
宜しくお願い致します。

なお、時節柄どうぞご自愛下さい。
返信する
テレビタ感謝祭 (ま~ちん)
2008-11-09 21:29:50
やっぱりですね
間に合ってよかったですね
ナオさんの奮闘ぶり目に浮かびます
写真なかなかのベストショットですね
羽鳥さんラフな感じで、ピンクがよく似合ってますね
返信する
テレビタ感謝祭。 (ナオ)
2008-11-09 23:21:15
みかりんさん
はじめましてようこそです
自宅でテレビを見られたのは賢明な判断ですね
私はどうしても羽鳥さんと西尾さんに会いたくて
頑張って行ってきました
ステージイベント以外にも限定のラーメン、餃子、プリンが
気になっていましたがあっという間に完売していました
またどうぞ私のブログに遊びに来て下さいね
熊本も急に寒くなりましたので風邪をひかないように
気をつけて下さい

ま~ちん
そうなのですよ。双子ですね
ここに妹が入ればもっと楽しかったのにと思いました
(半分パシリに使いたかったですが
まさか裏口に並んでいるとは思いもしませんでしたが
どうにかステージイベントに間に合ってよかったです
羽鳥さんは赤のフリースでした写真だとピンクに
見えますね
赤もピンクも何を着ても似合う方ですね
返信する
てれびた (chie)
2008-11-10 00:05:36
ナオさんの姿が目に浮かびます。
こうゆう時の待ち時間は何でもないんですよね
でもベストショットも撮れ、ラッキーでした。

なんか不思議ですね~
やっぱり双子?同じような事があるなんて・・




返信する
さすがです (ケーキ)
2008-11-10 12:40:32
自転車のパンクにも負けず、お母様の自転車で
乗りつけ並び間違いにも負けず、すごい忍耐と
前向きな行動、この力が私たちを引っ張って
くれていたのですね。納得
スザンヌさんは可愛かったでしょうね
あの話し方のままでしたか?
返信する
テレビタ ()
2008-11-10 18:11:04
慌てられたかいが有りましたね。
要は観られれば好いのです。
正にヤッター ですね。
それにしても、姉妹とは、考えも思いも
同じなのですか ? 
いろいろお話は聞きますが…
20分間隔でバスが出ているとは、聞きました。
随分多かったのですね。
自転車で走られる様子 想像しています。
返信する
テレビタ感謝際☆ (ナオ)
2008-11-11 22:43:46
chieさん
私の奮闘ぶりが目に浮かぶでしょう
憧れの芸能人や歌手に会えるための待ち時間は
ワクワクで
苦になりませんよね
今回は会えるかどうかソワソワでしたが
妹の記事を改めて読むと文章が似ていてやっぱり双子だなと
しみじみ思いました

ケーキさん
こんなにトラブルが続いていいのかと思うほど計画通りには
行きませんでしたが諦めなかった結果、目的を達成することが
出来ました
このパワーで皆さんを巻き込みながら、逆によくぞついて来て
下さったと感謝しております
スザンヌさんはテレビよりも更に小顔で可愛らしかったですよ
午後の部では母(キャサリンさん)と妹(マーガレットさん)も
登場していたみたいです
話し方はそのままで妹のマーガレットさんも同じ話し方です

紅さん
自転車で向かって正解でした
道路は大変渋滞していて臨時バスも渋滞につかまっていました
双子の妹とは食べ物や洋服の好みが多少異なりますが、思うことは
ほとんど一緒で相通じています
姉に双子が同じ質問を時間差でしてくるので時々うんざりされますが…

憧れの人達を見れて本当、ヤッターでした

返信する
Unknown (Unknown)
2008-11-13 00:12:06
ナオさん、2台の自転車、携帯カメラ、望遠鏡、
撮影,裏から表へと大活躍でしたね。
その甲斐あって素敵な写真が撮れて疲れも吹き飛んだことでしょう。私も安堵しました。
それにしても不思議な現象、同じことをするんですね~
返信する
感謝祭 (サンゴ)
2008-11-13 00:20:53
追伸
まさか名前とタイトルが空白とは思いもよらず
失礼しました。恥ずかしい…
返信する
テレビタ感謝祭。 (ナオ)
2008-11-13 23:32:15
サンゴさん
最初のメッセージを読んでいた時は、どなたかしら??
私のことを知りつくしているような方だけど・・・と
思っていたら、サンゴさんでしたね
私はよく名前の所にタイトルを入れたり、メッセージを
書く相手の方の名前を入れたりしてます
またメッセージお待ちしています
返信する

コメントを投稿