NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL236便 B737-800(2018年6月16日:岡山~羽田)

2018-07-11 04:55:18 | 飛行機搭乗記
2018年6月16日(土) JAL236便 岡山12:45~羽田14:00 岡山SPOT:3 羽田SPOT:3 機種:B737-800(JA325J) 座席:1K(クラスJ) 飛行時間:1時間1分 距離:356マイル 飛行高度:25000ft 飛行速度:770km/h

岡山空港からJAL236便で羽田へ向かいます。

自動チェックイン機でダメ元でクラスJを検索したところ、運よく最前列の1Kの座席にアップグレード出来ました!

搭乗開始。隣のスポットに駐機中のANAのA321はまもなく出発。

搭乗機まで歩いていきます。737-800のJA325Jです。

最高の天気の下、搭乗!

クラスJ最前列の1K。アップグレード時は隣はいなかったですが、搭乗時に隣にも人が来てしまいました。

A321が先行でテイクオフ!

フェイスウエストでプッシュバック。ランウェイ07です。

岡山空港駐車場を横目にランウェイ07へタキシング。

インターセクションで滑走路に入ります。

離陸滑走開始。

ランウェイ07よりテイクオフ!

今日は最高の天気、最高の視程で瀬戸内の景色がよく見えます!

眼下の川は長船の吉井川。新幹線撮影地として有名な場所です。丁度新幹線が走行しています。

あっという間に新幹線を追い抜いて行きます。

瀬戸内の多くの養殖場が見えます。海がきれい(^^♪

あっという間に関西。明石海峡大橋と淡路島が見えてきました。

兵庫県神戸市上空。神戸空港と奥には関西国際空港が見えます。

大阪市上空。伊丹空港がよく見えます。

三重県上空で再び海へ出ます。

しかし、景色が良いのもここまで。東海より東は前線の雲が覆っています。

ということで、お昼ごはん。鰆寿司を買っていました。

降下開始。雲の中へ。

東京湾アクアラインの換気塔が見えました。

D滑走路横を通過! ランウェイ34Lへのランディングです。

着陸寸前、JALの格納庫内に政府専用機を発見! 整備に来ていたのですね。

ランウェイ34Lに着陸しました。

後続はANAの737-800。

JALの東京五輪トリプルを横目にスポットに向かいます。

3番スポットに到着しました。1,2番はスターフライヤーが主に使用します。

降機時にクラスJを1枚。

クラスJ快適でした!

降機。コックピットを撮影。今回はJAL285便まで余裕があるので少しだけ第1ターミナルの展望デッキに行ってみます。

次回は、第1ターミナルからの飛行機撮影です。