NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年6月16日:岡山空港(最高の天気の岡山!)

2018-07-10 04:57:03 | 岡山空港
連日の山陽地方の大雨で岡山、広島では壊滅的な被害になっています。先週、岡山に訪れていますが、まさかこんなことになるとは思いませんでした。岡山は昨年出張で3か月間過ごした私にとっての第2の故郷なので、1日も早い復旧を望むとともに被災に遭われた方々に心からお見舞い申し上げます。


岡山駅で新幹線の撮影を楽しんだ後、空港リムジンバスで岡山空港に到着しました。展望デッキに出ると丁度、東京からのANA653便が到着してきたところでした。A321ceoのJA111Aです。




新緑の背景がANAのトリトンブルーを引き立てますね。






スポットイン。


岡山空港は青空晴天です!


岡山空港の展望デッキは広島空港同様、金網フェンスです。所々にレンズ穴が開けられています。


ビジネスジェットがテイクオフ!


A321の周りには見学者が集まっていました。地元の学生でしょうか?


私が搭乗する機体が到着してきました。


JALの737-800です。東京からのJAL233便です。




最高の天気です! 岡山空港の滑走路は出雲と同じランウェイ07/25でターミナルは南向きなので日中は終日逆光になりますが、夏場は太陽が北寄りに傾くので午後はトップライトから順光で撮影できます。






スポットイン。折り返しのJAL236便に搭乗します。これにて撤収し、搭乗口に向かいます。

次回はJAL236便搭乗記です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿