NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

山口旅行④(2018.4.23 朝一の唐戸市場)

2018-05-29 14:14:55 | 旅行
翌日。この日は、朝一の唐戸市場でお土産を買ってから下関駅から在来線で新下関へ。そこから新幹線で新山口まで向かい、新山口から特急スーパーおき4号で島根へ帰ります。

朝の唐戸市場へやってきました。この日は午後から雨予報。下関は曇っています。

活気のある朝市へ。

新鮮な魚介類が並んでいます。私もお土産に買っていきました。

下関楽しかった! 今度はもっとゆっくり回ってみたいです。

下関駅へ。

新下関へ向かいます。

新下関です。乗るのは10:27発こだま738号岡山行きです。

反対ホームにひかりレールスターが入ってきました。

待避線から入ってきたN700系S・R編成。

新下関始発のさくら407号鹿児島中央行きです。

私たちが乗るこだま738号は500系での運行。

途中、厚狭駅で4分の停車時間があったので外へ出て撮影。

カッコイイ!

20分で新山口に到着。

下りホームの700系は団体臨時列車でした。修学旅行生が沢山乗っていました。700系と500系の組み合わせが撮影出来て満足!

少し時間があるので駅周辺を散策。

日本茶のお店がやっているカフェに入ってみます。

クリームぜんざいは絶品でした!

新山口駅は一部ののぞみとさくらも停車する大きな駅です。

南北を結ぶコンコースには垂直庭園がありました。

12:53発特急スーパーおき4号で島根へ帰ります。

キハ187系が入線してきました。

1号車の先頭に座ります。187系は貫通型となっているので前面展望が良いです。

特急に乗ったらやっぱり駅弁食べなきゃ! ということで鳥尽くし弁当。

津和野駅で島根県のゆるキャラ、しまねっこが描かれているスーパーおきとすれ違いました。

出雲市駅でまさかのトワイライトエクスプレス瑞風と遭遇!

4時間で松江駅まで戻ってきました。いつもは一人旅の私ですが、友人とワイワイしながら旅行するのも楽しいですね(^^♪ また行きたいです。京都あたりかな~(^-^;

次回からG・wに行ってきた熊本・鹿児島遠征の模様をお届けします。まずは経由地である伊丹空港へ。