NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL2357便 エンブラエルE170(2018年5月4日:伊丹~出雲)

2018-06-14 13:05:18 | 飛行機搭乗記
2018年5月4日(金) JAL2357便 伊丹17:10~出雲18:00 伊丹SPOT:24A 出雲SPOT:2 機種:エンブラエルE170(JA222J) 座席:3A 飛行時間:35分 距離:151マイル 飛行速度:507km/h 飛行高度:22000ft

九州遠征最終回、JAL2357便で出雲へ帰ります。


出発ロビーに出たらすぐにこの機体と再会! JALサムライブルー応援塗装機!


本日の搭乗口は24A。出雲便はこの搭乗口から出ることが多いです。目の前のE170が今回の搭乗機です。


搭乗します。バス搭乗かと思ったら、徒歩での搭乗のようです。


機体まで歩いて行きます。


ネズミのような機首w


機体の近くでまじまじと見れるので徒歩での搭乗はバスより好きです(^^♪


本日は左側の3A。ウイングレットとエンジンがよく見えます。FDAでもそうですが、この3列目はお気に入りの席です。


タキシング開始。




伊丹空港に別れを告げます。


離陸滑走開始。


テイクオフ!


離陸後、レフトターン。伊丹空港の全景が見えます。




大阪港上空でライトターン。進路を西へ向けます。


内陸を飛行します。


日本海岸線を飛行していると左側に大山が見えてきます。左席の醍醐味ですね(^^♪




鳥取県境港市の弓ヶ浜海岸線。


米子空港と美保基地が見えます。美保基地のエプロンには新型輸送機C-2が多く駐機しています。


そして、べた踏み坂こと江島大橋と大根島。


松江市上空。眼下には国宝「松江城」が見えます。この景色が見たくて今回この左前側の座席を選びました。前方のほうがジェットブラストの影響を受けませんからねぇ(^^♪


すぐさま、宍道湖上空。


ランウェイ25へアプローチします。




ランディング!


ランウェイエンドまで行かずにエプロンに入ります。2番スポットに到着。


ログブックを受取り、CAさんにお礼を言って降機します。JMBの修行をしているとCAさんから声を掛けていただく機会が増えました(^^♪


隣のスポットにはFDAのレッドが駐機しています。


こんなに晴れているのに撮影していかなくてどうする! ということで久々に展望デッキに来てみました。

次回は、久々の出雲空港展望デッキ撮影編です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿