NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年5月4日:伊丹空港(伊丹スカイパークで西郷どん!)

2018-06-14 12:04:45 | 大阪国際空港
JAL2404便で伊丹空港に到着しました。次の便まで時間があるのでバスで伊丹スカイパークに向かいます。


着陸機を撮影するために公園南側にやってきました。JALの767-300がやってきました。


お! なんか書いてある!


西郷どんジェットです! 大河ドラマ「西郷どん」の特別塗装機です。今回の熊本・鹿児島遠征の集大成ともいえる機体でした!


後続機はJAL737-800。


さらにJ-AIRのE190です。


出発機はJAL767-300ERの東京五輪塗装機! 熊本空港でも撮影しました。


離陸時は雲が出てきました(^-^;


テイクオフ!


787ロゴの無い787-8とスタアラ塗装の767-300。同時に出発します。


着陸機もANAの787。機首が完全にこっちを向いています。


787ロゴのあるJA818Aです。


こちらのロゴなしの機体はJA811Aです。最近、787は塗装更改の際、787ロゴの削除を行っていますね。ロゴありの機体もだんだん少なくなってくるでしょう。


テイクオフローリング!


機首アップで。


ふわりとエアボーン。


スタアラ塗装の767-300ERは元国際線で活躍していたJA614Aです。


着陸してきたワンワールドの777-300。尾翼だけですがANAのスタアラとJALのワンワールド!


777-300は長いですね。この機体は伊丹~那覇線に投入されています。今年の夏にお世話になる予定です。


スタアラが離陸滑走開始。


こちらも機首アップ。


スポットライトみたいに陽が当たりました。


ANAウイングスQ400兄弟!


737×Q400。地方路線のお馴染みの2機種ですね。




ランディングを流し撮り!


こちらも地方路線の主役! J-AIRのE170。


流し撮り! ちょっと端過ぎたかな(^-^;


着陸してくるJAL767はやっぱり機首こっち見すぎ(^-^;


でも綺麗にランディング!


機首アップで流してみました。


流し撮りの練習!






西郷どんジェットが出てきました。




テイクオフローリング!


確実に撮りたかったので止めました! JALグループはこの夏に沢山の特別塗装機を出してきましたね。なるべく早めにコンプリートしたいです(^^♪

これにて伊丹スカイパーク撤収。次回は最終回。JAL2357便搭乗記です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿