NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

JAL2357便 エンブラエルE170(2020年2月14日:伊丹~出雲)

2020-03-13 14:23:52 | 飛行機搭乗記
2020年2月14日(金) JAL2357便 伊丹18:00~出雲18:50 伊丹SPOT:19 出雲SPOT:2 機種:エンブラエルE170(JA222J) 座席:19A 飛行時間:39分 飛行距離:148マイル 飛行高度:22000ft

ここ最近、公私共に忙しく毎日クタクタ&連日のコロナウイルスのマイナスニュースばかりで精神的にも疲れてしまい、軽いうつ状態になってしまい休みの日もほぼ寝ていました(^-^; 少し間が空きましたが、遠征最後の搭乗記ですw


出発ロビーでANAの737-500を撮影し終えて、19番ゲートより優先搭乗で搭乗します。


夕焼け空にE170!


座席はいつもの最後尾19Aですw 今年初のJAL搭乗ですが、ANA修行を行っている関係でできるだけANAに集中したいところですが、大阪から山陰地方への直行便は無いので帰りはJAL利用。たっぷり貯めているマイルを使って特典航空券での発券です! 平日なので搭乗客も少なくあっという間に搭乗終了。定刻より5分早くプッシュバック。


ランウェイ32Rへタキシングします。


大阪タワーと伊丹空港の夜景♪


ランウェイ32Rにランナップ。


待機することなくテイクオフ!


大きくレフトターンしたら、大阪の夜景です! 預け荷物の中に忍者レフを入れっぱなしにしてしまいました(^-^; 痛恨のミス!




大都会大阪の夜景は美しいですね(^^♪ これが見たいので伊丹発の飛行機は大抵左側席を指定します。


そして、進路を西へ向けると美しい夕焼け空!


眼下の街の灯りも相まって非常に美しいショットが撮影出来ました(^^♪


そうそう、この日はバレンタインデー。機内サービスでCAさんからバレンタインデー限定のチョコレートをいただきました(^^♪ 写真はありませんが新千歳から伊丹へ向かうANAの機内でもいただきました!


あっという間に出雲空港へのファイナルアプローチ。地元松江市の夜景!


ランウェイ25へランディング!


2番ゲートに到着しました。


ログブックを見たCAさんから札幌から長旅お疲れ様でした! と言っていただけました(^^♪ こちらこそ快適な空の旅をありがとうございました(^^♪


搭乗機を1枚。この後JAL2358便として折り返し大阪へ戻ります。


最終的に5分の早着となりました。いやー、久しぶりにリフレッシュできました(^^♪ 雪の新千歳は最高ですね! 小樽の夜景も美しかったです。今度は夏に行きたいです。

さて、次回のフライトは3月中旬。間もなくです。コロナウイルスの影響で様々なイベントが自粛ムードになっていますが、ANAの修行をしている関係で今回のフライトはどうしても飛んでおきたいのです。欠航にならない限り、できる限りの最大限の予防をして挑もうと思います!


最新の画像もっと見る

コメントを投稿