NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年9月3日:那覇空港(夕暮れの瀬長島にて)

2018-09-13 04:17:58 | 那覇空港
JAL2087便にて沖縄那覇空港に到着しました。那覇空港は北風のランウェイ36運用。那覇空港からゆいレールで隣の赤嶺駅へ。赤嶺駅からタクシーで瀬長島へ向かいます。


瀬長島には20分ほどで到着。空港が綺麗な夕陽に照らされています(^^♪


日没まであまり時間はありませんが、早速撮影開始。ティーウェイ航空と後ろは訓練に出発する那覇基地所属のF-15イーグル。


ティーウェイ航空が先行で出発。


那覇基地には多くの機体が駐機しています。円盤を付けたE-767もいます。


ジンベエジェットがアプローチしてきました。


駐機している空中給油機のKC-767と一緒に。


上海吉祥航空もやってきました。




F-15イーグルは訓練のため、ぞろぞろと滑走路へ。


そして、1機ずつ爆音のアフターバーナー全開で離陸していきました!








いつ聞いてもF-15の爆音は体に響きます(^^♪


思わぬ機体がやってきました! 海上自衛隊の新型哨戒機、P1です!


737-500と。この機体が撮影出来ただけでも那覇に来てよかったと思いました。


737-500がテイクオフ!


海ではカイトサーフィンを楽しむ人も。


ANAの767-300と767-200をベースに改造されたKC-767。


着陸機がどんどんやってきます。






JTAの737-400が出発します。


ANAの777-300の前をタキシングするRACのQ400。望遠レンズの圧縮効果でトリプルセブンが巨大に見えます(^-^;


RACが先行で出発。




ANAの777-300が出発します。


海バックに力強く上がっていきました。


ティーウェイ航空もやってきました。


A320ceoと737クラシック。共に次世代の機体にバトンタッチして去っていきます。


737-400も運航機数は少ないですが、那覇発着の離島路線に多く投入されているので頻繁に目にします。


JALの777-300とスカイマークのタカガール塗装機。


綺麗な空バックにJTAの737-800がアプローチしてきました。




私が乗ってきたJA8945が折り返し、羽田へ向かいます。


頭上をT-4練習機が通過していきました。




夕焼け空がきれいです(^^♪


大韓航空の737-900は街バックで降りてきました。




ソラシドエアはアンコリライトピカッと!


再びF-15イーグルが訓練のため、ぞろぞろと滑走路へ。




こちらもアフターバーナー全開でテイクオフ!


最後にジンベエジェットを撮影して撤収。

翌日は朝一で石垣へ向かいます。次回はJTA601便搭乗記です。

最新の画像もっと見る

コメントを投稿