NAOの乗り物探訪日記

飛行機好きの若僧です。島根県の出雲縁結び空港がベースです。鉄道や高速バスも好きです。良かったら見てください!

2018年8月15日:伊丹空港(出発前に出発ロビーで撮影)

2018-08-28 04:05:00 | 大阪国際空港

関空での撮影を終え、移動します。まずは用事を済ませるため、難波へ。南海電鉄の特急ラピートβです。台湾のPR塗装列車でした。

関空~難波間で運行されているラピートβ、全席指定席で一時期低迷していましたが、LCCのPEACHや近距離国際線の大量就航もあって以前より大幅に利用者が増えています。大きな丸い窓は見晴らしが抜群です!

まるで飛行機のような荷物棚もラピートの特徴です。

難波までは40分くらいで着きます。快適な列車旅でした。この後、難波で用事を済ませ、御堂筋線で新大阪駅へ。そこからエアポートリムジンバスで一気に伊丹空港へ向かいます。

伊丹空港に到着したら、お土産を買い、ラウンジオーサカで休憩します。300円払ってビールをグイっといただいていきました。

お盆休みのUターンラッシュ真っただ中なので早めに保安検査場を通過。この日の搭乗口は15番ゲート。搭乗口付近で遠征最後の飛行機撮影です。

737-500のスーパードルフィンがトーイングされていきます。

伊丹で初撮影! JACのATR42-600はコウノトリ但馬線に投入されています。

目の前の15番ゲートに駐機していたJ-AIRのE190は長崎行き2377便です。プッシュバック開始。

行ってらっしゃい!

767-300ERのJA614Jは羽田行きJAL128便。先日、夜勤明けで出雲空港にカメラを持たずに行った際、離陸滑走時にエンジンの異常を警告するランプが点灯し、目の前で緊急停止した機体です。その後、4時間遅れで無事に羽田に戻れたようですが、その後どうなったか気になっていた機体なので元気に飛んでいてホッとしました(^^♪

羽田から到着の767-300ER、JA601JはJAL127便です。

先程のE190が長崎へ向けてテイクオフ!

ANAの737-800はANA427便として、福岡へ向かいました。

そして、目の前の15番ゲートに私が乗る予定のE170、JA227Jがスポットインしてきました。出雲からのJAL2356便です。折り返しJAL2357便出雲行きになります。

これにて伊丹空港での撮影終了。次回は遠征最終回。JAL2357便搭乗記です。