写真日記

頑張ろう福島!

めんや薫寿の「鶏生姜ラーメン」

2012-01-30 | ラーメン 中華
めんや薫寿鶏生姜ラーメン(¥750)が気になり食べに行ってみました。
今回は早めに入店したので先客が居ず、すぐに鶏生姜ラーメンが運ばれてきました。



鶏白湯に紅生姜の組み合わせは食べやすく温まります。
ただ、1個だけ入っているワンタンは皮が厚くイマイチ・・・。



食べている間に次々と客がやってきてたちまち満席になり順番待ちの人も。
他に地鶏そばやえびそばなんかも気になるけど、彼女はラーメンよりデザートの杏仁豆腐に興味津々。



めんや薫寿 KOTOBUKI
福島県福島市野田町4‐11‐11 大竹第二ビル101
OPEN 11:00~15:00 / 17:00~22:00
不定休




関連記事
2011-09-04 めんや薫寿の「梅とろ麺」と「つけ麺」
2009-04-05 めんや薫寿


4 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
おはようございます (鉄骨スープ)
2012-01-30 07:11:50
はじめまして、鉄骨と言います
これは初めて見るラーメンですね
鶏白湯そのものは珍しくはないけど
生姜を前面に出してるのは珍しいですね
相性が良いのは想像がつくけど
白髪葱意外にも野菜の細切りが綺麗ですね。
返信する
☆º°˚*☆ おはようございます☆º°˚*☆ (JAMまま)
2012-01-30 07:20:36
これは、好きなスープ
紅生姜が細かく刻まれているんですね。
熱々の鶏白湯とで一層温まりそう~
返信する
鉄骨スープさんへ (Naoki)
2012-01-30 21:37:26
生姜ラーメンは市内に老舗がありますが鶏白湯は福島市内では初めてかも。
この店は他にも潮汁のような塩ラーメンとか個性的です。
返信する
JAMままさんへ (Naoki)
2012-01-30 21:40:08
実際に汗をかくほど温まりました。
普通の生姜が入ってるのかと思ったら紅生姜だったので少し驚きました。
返信する