写真日記

頑張ろう福島!

めんや薫寿

2009-04-05 | ラーメン 中華
八島田街道にオープンした「めんや薫寿(ことぶき)」に行ってみました
とりあえずメニューを見て真鯛からダシを取ったという塩味の薫寿そば(¥750)+煮玉子(¥100)を注文
ちょっと魚臭い気もするけど山葵を入れると緩和されるような・・・
意外に濃厚で今までに食べた事が無い不思議な味
太くて柔らかいメンマに鶏チャーシュー、海苔は生海苔かな


めんや薫寿(ことぶき)
福島市野田町4丁目11-11
OPEN 11:00~15:00 / 17:00~22:00



6 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
こんにちは (大根おばさん♪)
2009-04-05 10:21:59
夫が言っていました
魚から取ったラーメンの出汁は美味しいって。

私はまだ頂いた事有りませんが~^
そのうち頂ける時が来るかな~~?
返信する
大根おばさん♪さんへ (Naoki)
2009-04-05 14:44:30
この辺は豚骨系より魚系ダシのラーメンの方が多いですね。
さっぱり系ラーメンが好きな人にはお勧めです。
返信する
熱湯4分。 (*^∀^*)
2009-04-05 18:59:59
私も昨日久しぶりにラーメンを食べました
ま、インスタントですが
返信する
*^∀^*さんへ (Naoki)
2009-04-05 21:58:06
インスタントラーメンは大好物なので週に1回くらいは食べてるかな
返信する
麺物キタ━━(゜∀゜)━━ (m-kome)
2009-04-05 22:51:09
魚介系スープですか? 九州は完全にとんこつ系なので、ものすごく興味があります。

っていうか・・・、こんな時間に麺物の写真をみて非常にお腹がすいてきました。(23時現在)

夢で食べよう・・・。
返信する
m-komeさんへ (Naoki)
2009-04-05 23:46:03
残念ながら福島は九州の白濁した豚骨ラーメンはあまり人気が無いようです。
煮干とかの魚系は喜多方ラーメンあたりに多いかな。
返信する