写真日記

頑張ろう福島!

花見山珈琲工房 空と花

2013-04-29 | カフェ・レストラン
3/30の午後は花見山に桜のロケハンを兼ねて行ってみました。
彼女はデジタル一眼レフ一式を準備しつつ「今日は歩きメインで」とトレッキングポールの使い初め。
「トレッキングポールにクロックス?」とアンバランスさに笑いを堪えていたら、すれ違った人も彼女を見て思わず吹きだす。
だいたいトレッキングポールなんて不要の楽チンなコースだと思うけど彼女の乗り気に水を差してはいけないので黙っていよう。
花見山周辺はちょうど梅が満開!
あくまで今回は様子見なので三脚も持たず軽く撮りながら彼女の後を追います。



最初は快調だった彼女のペースも上り坂がきつくなるとたちまち遅くなり「疲れたぁ!休憩したい~。」と文句たらたら。
「まだ食後のデザート食べてないよ~」と言うのでコース近くの花見山珈琲工房 空と花で一休みです。



とりあえずケーキセット(¥600)を注文。
彼女は抹茶ロールアイスコーヒー(単品¥400)の組み合わせ。



こちらはふわふわシホンケーキコーヒー(単品¥400)です。



さぁ、休憩を終えて出発です。
彼女は「え~、また歩くのぉ?」と不満そうだけど後は下りだから歩くよりゴロゴロと転がる方が楽かもよ。



花見山珈琲工房 空と花
福島市渡利字高倉57-2
OPEN 11:00~夕暮れまで
定休日 火曜~金曜 (花見山のシーズンは無休)




関連記事
2012-05-27 花見山珈琲工房 空と花


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (アメリカン・ブルー)
2013-04-29 07:09:57
今回は、頑張って行ったのに時間切れ。
入口までだったので、次回は、中まで入って、ケーキセット、食べたいなぁ~^^
返信する
アメリカン・ブルーさんへ (Naoki)
2013-04-29 21:05:26
今日で交通規制も終了です。
明日からは車で気楽に花見山に行けますよ。
「空と花」はランチもあるみたいです。
返信する