写真日記

頑張ろう福島!

花見山珈琲工房 空と花

2012-05-27 | カフェ・レストラン
5/5は花見山の交通規制が終了したので花見山の近くの花見山珈琲工房 空と花に行ってみました。
ここは数年前に閉店した珈琲工房の場所で、新しいオーナーが震災後に新規オープンさせたそうです。



今回はケーキセット(¥600)の抹茶ロールを注文。
小豆クリームだから抹茶の生地に合うねぇ。





彼女はケーキセットのコーヒーを手作りレモンソーダ(単品¥400)に変更。
本当は手作りゆずソーダが飲みたかったそうだけど品切れなので仕方ない。





窓から外を眺めているとキジが現れる。



今回は珍しく一眼レフと望遠ズームが手元にあるんだよね。



花見山珈琲工房 空と花
福島市渡利字高倉57-2
OPEN 11:00~夕暮れまで
定休日 火曜~金曜 (花見山のシーズンは無休)



8 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (柴犬ケイ)
2012-05-27 13:00:59
naokiさん  こんにちは♪

珈琲工房素敵なところで空気
と見晴らしが良さそうです。
抹茶ロール美味しそうです。
キジがきれいに撮れています。
返信する
行ってきました (ももデヴィ)
2012-05-27 15:05:20
こんにちは。福島のカフェの記事を拝見して、こちらへ出かけてきました。いいところですね。おとなの隠れ家カフェという感じです。
返信する
Unknown (オステリアmama)
2012-05-27 20:38:36
やっぱりいつも手元にカメラがあるといいですね。(もちろん腕も!)
最近よくキツネを見るのですが
ちっとも撮れません

抹茶ロールおいしそうです
HPを見ると、土日月のみの営業スタイルなんですね~
返信する
こんばんわ (kiitan)
2012-05-27 21:58:02
抹茶ロール…美味しそうですね。

こちらの庭先や畑など…時々雉のオスを見かけます。きれいですよね~
返信する
柴犬ケイさんへ (Naoki)
2012-05-27 22:53:14
かなり山の中なので暗くなると何か出そうです。
もちろん幽霊じゃなくてケモノですよ。
返信する
ももデヴィさんへ (Naoki)
2012-05-27 22:55:01
ロケーションがいい場所なので空家になってるのは勿体ないですよね。
新しいオーナーになってよかったです。
返信する
オステリアmamaさんへ (Naoki)
2012-05-27 22:58:20
普段もコンデジなら持ち歩いてるけど野生動物は動きについていけなくて厳しいです。
今年は猿やタヌキ、イノシシに遭遇してるけど全て撮影は失敗です。
返信する
kiitanさんへ (Naoki)
2012-05-27 23:00:32
我家の近所の河原も禁猟区のせいかキジが多いです。
鳴かなくても派手な色で目立ちますね。
返信する