写真日記

頑張ろう福島!

土湯温泉 錦滝旅館

2011-02-03 | 温泉
久しぶりに温泉に行きたいと彼女に言われ土湯温泉に向かいました
最初は観山荘の温泉長屋に行ってみるも予約がいっぱいで断られる
次に貸切露天風呂がある錦滝旅館に行ってみると入浴可のようです



しかし自動ドアを手動で開けると重いねぇ
玄関には先客の靴も無いから貸切風呂も大丈夫そう



フロントで入浴料1人500円を払い貸切露天風呂に向かうと予想通り誰も居ません
ここの貸切露天風呂は空いていればいつでも利用できるのがいいね



露天風呂だけでなく脱衣所も外なのでめちゃくちゃ寒い



脱衣所と露天風呂の一部には屋根があるので雨や雪はしのげるけど寒い
当然、目の前に雪がチラチラと舞ってます



水深が浅いので隣で彼女は寝そべるような体勢で首まで浸かっている
熱めが多い土湯温泉には珍しく錦滝旅館はぬるめなので首まで浸かってないと寒さに耐えられないのです



さすがに長湯してると風邪ひきそうな天気なので気合で上がり内湯に移動



男湯は階段を下りたところにあります
女湯はどうなってるのかな



薄暗い脱衣所にはドライヤーが置いてないので洗髪したら乾かすのが大変そう



檜風呂の内湯は床がギシギシいって少し怖い
しかも蜘蛛の巣が張ってたりして微妙な雰囲気



でも掛け流しの湯には黒っぽい湯の花も舞い、なかなか良さそうな泉質です
肌が敏感な彼女にも好評だったのでリピートしそう



せっかく温泉で温まったのに帰りに雪道を歩いて靴がびしょ濡れに
直接、錦滝旅館の駐車場まで車で来るんだったな


2 コメント

コメント日が  古い順  |   新しい順
Unknown (すいか)
2011-02-04 19:39:03
すごくよさそうな温泉ですね☆

それにしても・・・彼女さんの足が
色っぽくてドキッとしました(*^。^*)(笑)
返信する
すいかさんへ (Naoki)
2011-02-04 22:03:02
色っぽいと言われて彼女も喜んでます。
錦滝旅館は泉質が気に入ってます。
返信する